炎滅 | 421+AorBorC |
愚連脚 | 623+斬り(HIT中46+ボタン交互連続入力でHIT数増加) |
六道烈火・地獄道 | 236+A |
六道烈火・餓鬼道 | 六道烈火・地獄道中に236+B |
六道烈火・天道 | 六道烈火・餓鬼道中に236+C |
炎邪爆熱 | 236+CD |
A | 立 | しゃがみのほうが使う機会が多いのであまり使わない |
屈 | 炎邪の技の中では発生が早いほうなので、近距離の刻みで | |
J | 空対空として使えるが、中以上のほうがダメージ的にも性能的にも優れているので使わない | |
D | とりあえずダッシュ攻撃の中では隙が少ないので固め始動にでも | |
B | 遠立 | 発生は遅いがややリーチがありキャンセル可能 |
近立 | 主にコンボ用 | |
屈 | 用途は遠立ちと同じ | |
J | JABより横に長いのでやや遠目の空対空に | |
D | 近立Bと同じ性能なのでやや遠めで敵が隙を見せたときにはこれ | |
AB | 遠立 | 発生はやや遅いがリーチと威力は炎邪にしては申し分ない |
近立 | 近距離で隙を見せたときで且つ六道は使いたくないときなんかはこれ | |
屈 | 見た目対空になりそうだが、発生が遅すぎて難しい。主に近距離で敵が隙を見せたときに使う。キャンセル可 | |
J | 空対空は勿論、炎邪のジャンプ軌道の低さを利用して地上の相手に使うのもアリ | |
D | ダッシュからの反撃やぶっぱ用。見た目ほど隙はでかくないが、確定反撃はもらえる | |
C | N | キャンセル可で六道が繋がる。隙大きめだがキャンセル受付が長いのでいくらかごまかしがきく |
6 | ヒット後目押しで中斬りが繋がる | |
2 | 屈Aと並んで接近戦の要 | |
3 | リーチが短いので使いづらい | |
J | 炎邪のジャンプ技のなかでは一番下に強いので、他で落とされるときはこれで | |
D | キャンセル大追い討ちが繋がるのでダッシュからは主にこれか |
炎滅 | 打撃無敵があり削り量が多いので起き上がりに重ねたりリバサで使ったりぶっぱなしたり |
愚連脚 | 主にコンボ用。六道ほどじゃないが結構減る |
六道烈火・地獄道 | 中斬りから繋がる下段技。リーチと発生もそれなりにあるので生でぶっぱなしたり反撃にも使える |
六道烈火・餓鬼道 | 基本的に地獄道からセットで入れ込むが、これを出さずに攻める手もある |
六道烈火・天道 | 真中を捉えないと死ねる。自信がないときは敢えて出さないという手も |
炎邪爆熱 | 主に対空用。技中ABCD同時押しで緊急停止可能 |
・近立B>愚連脚
怒り状態なら半分くらい減らせるので、場合によってはこっちで安定したほうがいい。
・6C>遠立Bor屈B
目押しコンボ。
勿論この後六道まで入る。
・不意打ち(しゃがみヒット)>遠立Bor屈Bor遠立ABor六道
不意打ちからのコンボ。
安定はABだが、体力差がある場合は六道まで決めるべきだろう。
・ダッシュC>大追い討ち
地味だけど重要。