技表
悪霊呼び236+A
胃液吐き214+AorB
肉持ち上げ421+C
外道の烙印押し6428+C
泥投げ341236421+BC
飛び頭突き236+CD
外道の獲物狩り69874128+CD

通常技
遠立ジャンプ防止を兼ねた牽制として使える
近立近距離時の刻みに使える
近距離から中距離での刻みに
外道のジャンプ技の中で唯一着地の隙がないもの。空対空やスカし烙印を狙うときに使う
近立Aと同じモーションでそこそこ使える
遠立遠立Aより隙がでかいがやはりジャンプ防止を兼ねた牽制として使える
近立あまり使わないが、ガードされていたら弾かれキャンセルから烙印が狙える
遠屈隙がやや大きいが、ヒット時はダウンを奪える
近屈近立同様、やはり弾かれキャンセルから烙印が主な狙いか
下への判定は強いが、着地に隙があるので使いづらい
近立Bと同じモーション。微妙
AB遠立遠距離での確定反撃用
近立近距離での確定反撃用
遠屈見返り重視のジャンプ防止技として使える
近屈対空や烙印の裏の選択肢としてのジャンプ防止として使える
出始めの後頭部に判定があるので、めくり気味の空対空に使える
D行動潰しが主な用途か
中距離での牽制に
対空用
近距離での牽制。炎邪対空にもなる
遠距離における牽制や反撃に
主に烙印失敗用。一応めくりとか狙えるけど、着地に隙があるので悪あがきレベル
NCと同じモーション。そこそこ使える

必殺技
悪霊呼び食らっても悪霊が出るようになった。しかしそれでも使いにくいが、境地中は強い
胃液吐き中距離から近距離おいて適当にまいておくと結構いやらしい
肉持ち上げ大きく前進するようになったが、前転のほうがはるかに便利なので微妙
外道の烙印押し主力必殺技。これを自在に出せるようになるのが当面の目標
泥投げ魅せ技。普段は存在を忘れていい
飛び頭突き対飛び道具カウンターとして有効
外道の獲物狩り発生は烙印に劣るが、体力半分を奪いつつ武器を落とせるのはおいしい

コンボ
・悪霊or胃液>各種追い討ち
外道にコンボなんて・・・・・・・・・

立ち回り 遠距離
3Cや遠立Bがギリギリ届くくらいから遠立Aが届くギリギリ届くくらいが遠距離。
この距離では上記の技で相手を牽制する。
遠立AやBはジャンプ防止が主な目的で、3Cは足元をすくってダウンを奪うのが目的。
これで動きをとめつつ近づこう。

立ち回り 中距離
遠立Aが届くくらいから屈Aが届くくらいが中距離。
この距離になるとジャンプ防止技は隙が大きいので迂闊に振れない。
この距離では屈A、2C、NCあたりが使える。
これらでペチペチと牽制しつつ前転烙印のチャンスを窺うのが基本。
小技の回転は悪いので、相手から近づいてくるという可能性もある。
その場合は強引に烙印で投げたり、投げを読んでのD行動や、ジャンプを読んでの屈AB、接近を拒む胃液などが使える。
前転烙印は上手く相手の牽制にあわせると効果的。
固まって前転待ちをしているようならダッシュで接近するのがいい。
ダッシュからは各種ダッシュ技や立ち烙印を狙う。

立ち回り 近距離
屈Aが余裕で届くくらいから密着が近距離。
このくらいになると通常技の回転の悪さが響いてやりにくい。
相手側にも烙印のプレッシャーがあるとはいえ、こちらとしても烙印だけ狙うわけにもいかない。
この距離ではおもむろに烙印や屈B、屈ABあたりをぶっぱなしたり、相手のダッシュ投げに反応してD行動でよけたり、後転キャンセル胃液で間合いを取ったりなどが考えられる。
ベストは勿論烙印だが、当然相手もこれを警戒していると思われるので、裏の選択肢を十分に見せ付けておくのが重要。

起き攻め
密着していれば立ち烙印と屈ABの2択が露骨だが強い。
それほど近くなければ胃液をまいたり、前転烙印なんかを狙う。

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