技表
呪歌爪弾236+斬
邪心共鳴214+C
覇気隠滅陣214+斬
神魔滅殺陣623+C
魔界転生421+斬
我神共鳴魂623+斬
天地魔境陣236+CD

通常技
遠立主に牽制に使う
近立どんなんだっけ?正直見たことないかも・・・
遠屈立同様牽制に。
近屈これが出るくらい近いなら2Cの方が有効か
使い道ない
リーチが短く硬直がやや大きい。使えない
遠立主力牽制
近立主にコンボ用
遠屈立ち同様牽制に
近屈主にコンボ用
空対空に。ABより発生が早いので信頼度が高い
確定状況ではここからキャンセルで覇気が繋がる
AB遠立リーチが短いので、主に確定反撃用か
近立遠立同様
下段なのでぶっぱもありだが、振りぬきなのでガードされると超ヤバい。やっぱり確定反撃用か
主に空対空に
ダッシュBには遠すぎるときの確定反撃に
おそらく下段?あんま使わない
下段で前進しつつ出す技で、何気に判定が強く使える
接近戦の要
キャンセル不可だが判定が強いのでそこそこ使える
どんなんだっけ?正直見たことない・・・
隙が少ないので使いやすい

必殺技
呪歌爪弾連続技や弾かれキャンセルから。大は素手の相手をいじめるのに使える
邪心共鳴ぼーっとしてる相手に使うと当たるかも
覇気隠滅陣高威力の下段技。近距離なら中斬りから繋がる
神魔滅殺陣コマンド投げ。何気にミヅキの主力武器
魔界転生ワープ技。発生前と後が隙だらけなので使えない
我神共鳴魂犬。稀代のダメ技。使うな。
天地魔境陣ガードさせれば隙がなく、ダメージも高いので使いやすい。主に近距離ぶっぱ用

コンボ
・近立or近屈orダッシュB>覇気>大追い討ち
チャンス時にはこれ。
大追い討ちは難しいが、中央でも決まるのでマスターしたい。

・近立or近屈orダッシュB>小or中爪>小追い討ち
覇気が繋がらないようならこれに変える。

立ち回り 遠距離
得意な距離ではないが、やれることはある。
まず相手が油断して遠距離で飛び道具を連発などしているようなら、タイミングを合わせて覇気を出せば、
飛び道具を貫通してヒットしてくれる。
また、邪心共鳴と神魔滅殺陣(以後豚)のスカりモーションが似ているので、豚のスカりを邪心共鳴のフェイントとして使える。
これに反応してジャンプなどしようものなら、こちらも上りABで落としてやろう。
ただし、これはちょっと前にあるけば済むことなので、分かってる相手にはまず通じないのがネック。
尚、どんなに相手が遠くても我神共鳴魂(以後犬)は出さないこと。
出すと不利になるだけです。

立ち回り 中距離
大体遠立Bがギリギリ届くくらいから、2Cがギリギリ届かないくらいが中距離。
この距離では主に遠立Aで牽制をする。
リーチとダメージはBのほうが若干優れているが、いかんせん隙が大きいのでAのほうが無難。
これで間合いを計りつつ接近のチャンスをうかがう。
接近のための手段は主に前転かダッシュ。
前転からはキャンセル豚が前提。
ダッシュからはダッシュCを使おう。
豚はダメージこそ安いもののミヅキにとっては重要なダメージ源なので、積極的に狙っていく。
これらで近づいたら近距離戦だ。

立ち回り 近距離
2Cがギリギリ届くくらいから密着までが近距離。
この距離では2C、3C、6Cなどで牽制する。
これらで固めつつ隙をうかがって前転豚やダッシュ投げを狙うのがメイン。
たまに斬り攻撃を出して、弾かれキャンセルから弾きや爪を出すのもアリ。

起き攻め
基本的に近距離戦の延長。
豚のプレッシャーをいかしつつ、それを嫌ってD行動やジャンプをする相手を逃がさずJABなどで落としたりする。

小ネタ
覇気の後は相手がダメージを全てうける前に動けるようになることがある。
どうやら相手の攻撃にあわせてヒットした場合など、相手の存在判定より食らい判定が前に出てきているときに当てると、
相手が魔方陣に吸い込まれるまでの時間が長くなり、その分相対的にミヅキの硬直が解けるのが早くなるらしい。
こうなったとき覇気の攻撃が終わる前に怒り爆発をすると、その分ダメージが跳ね上がる。

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