旋風裂斬・刹 | 236+斬 |
凪刃 | 623+斬 |
旋風波 | 236+C |
剛破 | 623+C |
死祟 | 214+C |
天覇断空烈斬 | 236+CD |
A | 遠立 | キャンセルがかかるもののリーチが短いのであまり使い道はない |
近立 | 同上 | |
遠屈 | 同上 | |
近屈 | 同上 | |
J | 発生が早く横に攻撃するので空対空で使える。どうしても落としたいとき用 | |
D | リーチが長くガードされても隙がないので攻めのきっかけに | |
B | 遠立 | 中距離牽制の要。覇王と違いキャンセルがかかるのでとりあえず剛破入れこんどくといいかも |
近立 | キャンセルがかかるのでコンボ始動技に | |
遠屈 | 発生が遅いもののキャンセル受付が長いので、ヒット確認から天覇が繋がる | |
近屈 | 発生最速クラスでキャンセル受付が長い。暴れや暴れ潰し、小さな隙への反撃など | |
J | 発生がABとたいして変わらないので、これで空対空をやるくらいならAB使うべき | |
D | 中段。一瞬止まるので見切られやすいし、ガードされると反撃必至 | |
AB | 遠立 | 発生が遅くリーチが長い。覇王と違い使いづらいが、それでも一部技への反撃にはなる |
近立 | 2段技で2段目キャンセル剛破が繋がる。確定反撃用 | |
屈 | 2段技だが、正直使い道ない。知らん相手に遠めで振ると2段目に当たるかもね | |
J | 発生が遅くなったがまだまだ使える。飛び込みや空対空はこれで | |
D | ダッシュからの投げを警戒した相手のD行動に当てるのが主な用途。ガードされたら反撃確定 | |
C | N | 対炎邪対空。それ以外のキャラには対空としては使わないほうがいい |
6 | 足元を狙う下段だが、発生やリーチ、硬直の関係で使い勝手はいまいち | |
2 | 接近戦の要。小回りの効く技がこれくらいしかないので重要 | |
3 | ガードされたら反撃確定とはいえ、リーチや発生面では優秀なので足元がお留守なようなら使おう | |
J | 横に長いので飛び込みや空対空に使えるが、ダメージはカス | |
D | 3C同様 |
旋風裂斬・刹 | 中距離牽制に使う。主に使うのは小か中。ヒット時はJABが地上当て以外では一番減るが、難しい局面では大追い討ちで安定してもいい |
凪刃 | 攻撃の判定がやたら強い。中距離で適当に置いとくと当たることもあるが、リーチの長い大斬りを持っている相手には割りにあってない |
旋風波 | 基本的に武器がない相手への削り技。リーチの長い技を持ってなければ反撃は難しいので起き上がりに重ねてもいい |
剛破 | 足元無敵で隙が少なく、ヒットじは大追い討ちや天覇が繋がる。便利 |
死祟 | 自殺技。今回自決では怒りゲージが増えないので、羅刹はこれを使ってラウンド捨てたほうがいい |
天覇断空烈斬 | 無印から弱体化したとはいえまだまだ使える。発生が早く地上技とかち合うとまず勝てる。ぶっぱや連続技など用途は広い |
ヒット確認を取らないのであればダッシュBからも繋がる。
・近立AB>剛破>大追い討ちor天覇
近距離での確定反撃に使う。
・3CorダッシュC>小追い討ち
地味ながらも重要な連続技。
・旋風裂斬>JABor大追い討ち
やはり地味ながらも重要な連続技。
地上ギリギリで技を当てると地上くらいになり連続技が広がるが、非常にシビアなので割愛。
・旋風波>小追い討ち
画面端付近でヒットした場合は一応間に合う。