月光 | 623+斬 |
浮月 | 623+斬 |
浮月操水 | 浮月後ボタン押しっぱなし |
月隠れ | 214+斬 |
消破・風月斬 | 236+CD |
A | 立 | 主に近距離の牽制に使う |
屈 | 2Cより回転がいいので、接近時はこれ | |
J | 垂直上りで最速で出すと見えない中段になる。主に境地用か | |
D | リーチが短く硬直も長いので使いづらい | |
B | 遠立 | 遠距離時の牽制に |
近立 | 主にコンボ用 | |
屈 | 立ち同様牽制に | |
J | 空対空に。ABより発生が早いので信頼度が高い | |
D | やや発生の早い中段。そこそこ使える | |
AB | 遠立 | リーチが非常に長く出始めから空中判定。地を這う系飛び道具を抜けつつ攻撃できる |
近立 | 遠立に似たモーションだがこっちはダウンさせない。あんま使わないかと | |
屈 | 非常にリーチの長い下段。確定反撃には勿論、前に出ようとしてる相手の足元をすくうのにも使える | |
J | 主に空対空に使うほか、下へも強いでとりあえずジャンプの着地を狙う相手に置いておくようにも使える | |
D | これが入るくらいなら遠立ABとか入るし、あんま使わない | |
C | N | 発生はやや遅いが隙は少ない。でもあんま使わない |
6 | 非常に隙の少ない下段で、ヒット後中斬りや屈ABが繋がる。主に起き攻め用 | |
2 | 一応下段だが、硬直が長いので使いにくい | |
3 | リーチの長い下段だが、これ使うくらいなら屈AB使うのでいらない | |
J | あんま使わない | |
D | ヒット後大追い討ちが繋がるが、隙が大きいので使いづらい |
月光 | 距離にもよるが、ヒットさせなかったら反撃確定。それでも主に使うのはBで、Aは近距離先読み対空、ABが遠距離牽制 |
浮月 | 主にダウンさせた後に使い、相手の目の前において行動を制限したりする |
浮月操水 | これで任意の位置に浮月を置ける |
月隠れ | ワープ技。主に使うのはAの逃げ |
消破・風月斬 | 一応中斬りキャンセルから連続ヒットするが、あんまり使わない。最後の削りに使えるが、2段目以降に弾きで割り込み可能 |
・3C>小追い討ち
やっぱりあまり狙う機会はないが、一応。
・浮月>遠立ABor屈AB
基本的に浮月ヒット後はなんでも繋がるので、一番おいしい大斬りを当てるべき。
・浮月(空中ヒット)>上りJABor大追い討ち
浮月空中ヒット時は、相手が下降するまで食らい判定があるので、JABなどで追撃可能。
大追い討ちは反応が遅れた場合用。
・6C>各種Bor屈AB
下段始動のコンボ。
主に起き上がりに6Cを重ねて使う。
屈ABはかなりシビアなので安定するなら中斬りでいいだろう。