秘剣 ささめゆき | 214+斬り |
非剣 ささめゆき | 214+蹴り |
秘剣 ツバメ返し | 空中で1236+斬り |
残像踏み込み斬り | 236+斬り |
ツバメ六連 | 236+CD |
A | 遠立 | 主力牽制 |
近立 | あんま使い道ない | |
遠屈 | 主力牽制 | |
近屈 | あんま使い道ない | |
J | 上りツバメが化けたときくらいしか使わない | |
D | 弾かれ硬直がやたらとでかいので使いづらい | |
B | 遠立 | 主力牽制。Aより隙が大きいが威力が高い |
近立 | 主にコンボ用 | |
遠屈 | 遠目の対空になりそうだが、上りツバメが対空として優秀なのであまり使わない | |
近屈 | 主にコンボ用。近距離の暴れ潰しにも使える | |
J | 上りで出すと中段になる | |
D | 裏に回って攻撃する。奇襲用 | |
AB | 遠立 | 遠距離の反撃に使う。牽制に使ってもいいが、振りぬきタイプなのでリスクが高い |
近立 | あんま使わない | |
遠屈 | 遠立同様、やはり反撃用 | |
近屈 | 近距離での反撃に | |
J | 空対空として使える | |
D | 遠距離での確定反撃に使う | |
C | N | 近距離での牽制に使えないこともないが、キャンセル不可なので敢えて使わなくてもいいかも |
6 | 下段急襲。ヒット時は小追い討ちが確定する | |
2 | 接近時の主力。ヒット時は上りツバメが繋がる | |
3 | 炎邪対空。それ以外はあまり使い道ない | |
J | 間違って飛んじゃったときはとりあえずこれで | |
D | 6C同様。ヒット時は小追い討ちが確定する |
秘剣 ささめゆき | ほぼ最後の削り用 |
非剣 ささめゆき | フェイントに。使っても使わなくてもいい |
秘剣 ツバメ返し | 2択、反撃、対空など用途が多い。Aは2択用、Bが確定時用、ABが空対空用と使い分けよう |
残像踏み込み斬り | 主にコンボ用だが、食らい判定が大きく後ろにあるのを利用して反撃にも使えたりする |
ツバメ六連 | 一応中斬りから繋がるが、あまり使えるほうではない |
・近立or近屈B>残像踏み込み斬りorツバメ六連
近距離の反撃用。
残像の場合、単発の大斬りのが減る気がするので微妙。
・6CorダッシュC>小追い討ち
地味だがツバメの裏の選択肢になっているので当たりやすい。