四面

四の壱 道中

光太郎

一応式神だけでいけるが、なれないうちはショット重視で。

小夜

基本的にショットのみで。
途中横からでてくる戦闘機くらいは式神で倒してもいいかも。

玄乃丈

式神メインだが、戦闘機が出てくるあたりから押されるので、そうなったらショットで。
いけそうなところは式神で問題ない。

ふみこ

ショットメインで、ザコの出現順を覚えているなら式神で出鼻をくじこう。

レベルMAXなら前半は画面中央やや上で式神をまわしていればOK。
後半は画面下でショットで進む。
MAXでないのなら画面下でショットメインでいこう。

???

ふみこ同様。

四の壱 ボス

光太郎

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたら頭に式神をロックさせて、自分はボスに巻かれるように移動する。
そこで倒せなかったら後は適当に頭に撃ちこむかボムで。

小夜

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたらボスに巻かれるように移動して式神で攻撃。
そこで倒せなかったら後は適当に頭に撃ちこめばよし。

玄乃丈

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたら頭に式神をロックさせて、自分はボスに巻かれるように移動する。
これで絶対倒せる。

ふみこ

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたら、ボスに巻かれるように移動して式神+ショットで攻撃。
そこで倒せなかったら後は適当に頭に撃ちこむかボムで。

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたらボスに巻かれるように移動して、式神で攻撃。
そこで倒せなかったら後は適当に頭に撃ちこむかボムで。

???

最初は画面中央最下部にてショットで撃ちこみ。
ボスが画面外に消えて戻ってきたら、ボスに巻かれるように移動して式神+ショットで攻撃。
そこで倒せなかったら後は適当に頭に撃ちこむ。

四の弐

光太郎

腕は無視してひたすら本体にハイテンション。
画面下よりも中央あたりのほうが避けやすい。

小夜

腕は無視してひたすら本体にハイテンション。
画面下よりも中央あたりのほうが避けやすい。

玄乃丈

開幕と同時に本体に式神をロック。
後は画面下で弾避けに専念するのみ。

ふみこ

腕は無視してひたすら本体にハイテンション。
画面下よりも中央あたりのほうが避けやすい。

腕は無視してひたすら本体にハイテンション。
画面下よりも中央あたりのほうが避けやすい。
ただしショットの関係上腕を壊してしまうので、腕破壊後の攻撃にも注意。

???

腕は無視してひたすら本体にハイテンション。
画面下よりも中央あたりのほうが避けやすい。
ただしショットの関係上腕を壊してしまうので、腕破壊後の攻撃にも注意。

四の参 道中

光太郎

一応式神だけでいけるが、非常に危険なのでショットメインがいいだろう。
戦闘機よりは緑色でくるくる回っているザコを優先して倒そう。

小夜

ショットメインで。
意識してハイテンションを狙えば非常に楽になる。

玄乃丈

適当に式神で粘った後はショットメインで。
無理は禁物だ。

ふみこ

ショットメインで。
意識してハイテンションを狙えば非常に楽になる。

レベルMAXなら前半は画面中央やや上で式神を回していればOK。
後半はショットで画面はしから出てくるザコを意識して倒そう。
MAXでなかったら、基本的にショットメインで。

???

ショットメインで。
意識してハイテンションを狙えば非常に楽になる。
瞬間移動の暴発に注意。

四の参 ボス

光太郎

最初の剣+赤針は画面右下>左下でかわす。
次の弧状紫弾は画面右端最下部やや上>画面左端最下部やや上がそれぞれ安置。
つぎの旋風紫弾は画面中央最下部やや右か画面左あたりから流れにそってかわす。
次の巨大青弾×3は右>左>右と誘導して道を作るとかわしやすい。
ここまでに次の形態に移っていなければボムで。
次の赤針ばらまき+赤針扇弾は扇の隙間を探しつつばらまきをかわしていく。
やばかったらボムで。
ここで減らしきれずに炎弾がきてしまったらボムで。
最後に赤針連射+巨大青炎弾はひたすらショットか式神で攻撃していれば、追い詰められる前に倒せる。

小夜

最初の剣+赤針は画面右下>左下でかわす。
次の弧状紫弾は画面右端最下部やや上>画面左端最下部やや上がそれぞれ安置。
つぎの旋風紫弾は画面中央最下部やや右か画面左あたりから流れにそってかわす。
次の巨大青弾×3は右>左>右と誘導して道を作るとかわしやすい。
ここまでに次の形態に移っていなければボムで。
次の赤針ばらまき+赤針扇弾は扇の隙間を探しつつばらまきをかわしていく。
やばかったらボムで。
ここで減らしきれずに炎弾がきてしまったらボムで。
最後に赤針連射+巨大青炎弾はひたすらショットで攻撃していれば、追い詰められる前に倒せる。

玄乃丈

まず最初に式神を本体にロックさせてしまう。
そして最初の剣+赤針は画面右下>左下でかわす。
次の弧状紫弾は画面右端最下部やや上>画面左端最下部やや上がそれぞれ安置。
つぎの旋風紫弾は画面中央最下部やや右か画面左あたりから流れにそってかわす。
次の赤針ばらまき+赤針扇弾は扇の隙間を探しつつばらまきをかわしていく。
やばかったらボムで。
最後に赤針連射+巨大青炎弾はひたすら式神で攻撃していれば、追い詰められる前に倒せる。

ふみこ

最初の剣+赤針は画面右下>左下でかわす。
次の弧状紫弾は画面右端最下部やや上>画面左端最下部やや上がそれぞれ安置。
つぎの旋風紫弾は画面中央最下部やや右か画面左あたりから流れにそってかわす。
次の巨大青弾×3は右>左>右と誘導して道を作るとかわしやすい。
ここまでに次の形態に移っていなければボムで。
次の赤針ばらまき+赤針扇弾は扇の隙間を探しつつばらまきをかわしていく。
やばかったらボムで。
ここで減らしきれずに炎弾がきてしまったらボムで。
最後に赤針連射+巨大青炎弾はひたすらショットで攻撃していれば、追い詰められる前に倒せる。

最初の剣+赤針は画面右下>左下でかわす。
次の弧状紫弾は画面右端最下部やや上>画面左端最下部やや上がそれぞれ安置。
つぎの旋風紫弾は画面中央最下部やや右か画面左あたりから流れにそってかわす。
次の巨大青弾×3は右>左>右と誘導して道を作るとかわしやすい。
ここまでに次の形態に移っていなければボムで。
次の赤針ばらまき+赤針扇弾は扇の隙間を探しつつばらまきをかわしていく。
やばかったらボムで。
ここで減らしきれずに炎弾がきてしまったらボムで。
最後に赤針連射+巨大青炎弾はひたすらショットで攻撃していれば、追い詰められる前に倒せる。

???

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