レベルアップシステム
レベルアップすると体力が全回復+上限UPに加えて、攻撃力、防御力、魔力が増加する。
体力は初期値が300で、レベルアップごとに20ずつ加算されていく。
レベルアップに必要な経験値は以下の表の通りだ。
LV | 経験値 |
1 | - |
2 | 500 |
3 | 1000 |
4 | 2000 |
5 | 3000 |
6 | 5000 |
7 | 7000 |
8 | 10000 |
9 | 15000 |
10 | 20000 |
11 | 25000 |
12 | 30000 |
13 | 40000 |
14 | 50000 |
15 | 60000 |
16 | 100000 |
17 | 200000 |
18 | 300000 |
19 | 500000 |
20 | 1000000 |
21~ | every 5000000 |
武器名
別に知っている必要はないが、参考までに。
スラッシュ=ガラハッド
ルナ=シヴァ
アクセル=バッカス
カムイ=幸村
攻撃時の台詞
別に知らなくてもいいけど、気になる人はどうぞ。
スラッシュ
C1=fire
C2=fire ball
C3=fire rod
C4=fire cannon
SP=fire dome
ルナ
C1=star dust
C2=radient
C3=radient rod
C4=radient arrow
SP=radient flash
アクセル
C1=rock
C2=rock needle
C3=rock pile
C4=rock ball
SP=rock spike
カムイ()内は4Pカラー時のセリフ
C1=metu
C2=wind rod(風神)
C3=thunder bolt(雷神)
C4=tornade(竜巻)
SP=kuji
コンボ点
スコアは基本点×エキストラヒットの倍率×コンボ倍率となる。
エキストラヒットの倍率とは、C攻撃やSPが連鎖ヒットした場合にかかる倍率のこと。
一律×2とされている。
コンボ倍率、及び連鎖ヒット倍率は以下に表にまとめた。
通常or魔法攻撃
1hit | ×1 |
2hit | ×2 |
3hit | ×3 |
4hit | ×4 |
5hit | ×8 |
6hit以降 | ×16 |
連鎖ヒット
1hit | ×1 |
2hit | ×2 |
3hit | ×4 |
4hit | ×8 |
5hit | ×16 |
6hit以降 | ×32 |
ミスティックの確率
ミスティックは取得時にランダムで様々な効果をもたらす。
その確率は以下の通りだ。
大回復 | 5% |
中回復 | 5% |
小回復 | 10% |
SP | 30% |
変身 | 50% |
ボスの耐久力
ボスの体力は何人プレイでも見た目の上では変わらないが、防御力がプレイ人数に比例して高くなっている。
1P時に与えられるダメージを100とすると、
2P=87.5
3P=75
4P=50
となっている。
つまり4P時のボスの体力は1P時の実質2倍ということだ。
尚、ボスに該当するのはゲートキーパー、エリアボス、ステージボスである。