データ

  • レベルアップシステム
    レベルアップすると体力が全回復+上限UPに加えて、攻撃力、防御力、魔力が増加する。
    体力は初期値が300で、レベルアップごとに20ずつ加算されていく。
    レベルアップに必要な経験値は以下の表の通りだ。

    LV経験値
    500
    1000
    2000
    3000
    5000
    7000
    10000
    15000
    1020000
    1125000
    1230000
    1340000
    1450000
    1560000
    16100000
    17200000
    18300000
    19500000
    201000000
    21〜every 5000000

  • 武器名
    別に知っている必要はないが、参考までに。

    スラッシュ=ガラハッド
    ルナ=シヴァ
    アクセル=バッカス
    カムイ=幸村

  • 攻撃時の台詞
    別に知らなくてもいいけど、気になる人はどうぞ。

  • スラッシュ
    C1=fire
    C2=fire ball
    C3=fire rod
    C4=fire cannon
    SP=fire dome

  • ルナ
    C1=star dust
    C2=radient
    C3=radient rod
    C4=radient arrow
    SP=radient flash

  • アクセル
    C1=rock
    C2=rock needle
    C3=rock pile
    C4=rock ball
    SP=rock spike

  • カムイ()内は4Pカラー時のセリフ
    C1=metu
    C2=wind rod(風神)
    C3=thunder bolt(雷神)
    C4=tornade(竜巻)
    SP=kuji

  • コンボ点
    スコアは基本点×エキストラヒットの倍率×コンボ倍率となる。
    エキストラヒットの倍率とは、C攻撃やSPが連鎖ヒットした場合にかかる倍率のこと。
    一律×2とされている。
    コンボ倍率、及び連鎖ヒット倍率は以下に表にまとめた。

    通常or魔法攻撃
    1hit×1
    2hit×2
    3hit×3
    4hit×4
    5hit×8
    6hit以降×16

    連鎖ヒット
    1hit×1
    2hit×2
    3hit×4
    4hit×8
    5hit×16
    6hit以降×32

  • ミスティックの確率
    ミスティックは取得時にランダムで様々な効果をもたらす。
    その確率は以下の通りだ。

    大回復5%
    中回復5%
    小回復10%
    SP30%
    変身50%

  • ボスの耐久力
    ボスの体力は何人プレイでも見た目の上では変わらないが、防御力がプレイ人数に比例して高くなっている。
    1P時に与えられるダメージを100とすると、
    2P=87.5
    3P=75
    4P=50
    となっている。
    つまり4P時のボスの体力は1P時の実質2倍ということだ。
    尚、ボスに該当するのはゲートキーパー、エリアボス、ステージボスである。

  • 称号
    点数やその他の条件によってプレイヤーには称号が与えられる。
    その内訳は、
    GOD=1000万点以上で8stクリア
    SAINT=600万点以上クリア
    MASTER=400万点以上
    KNIGHT=200万点以上
    SOLDIER=なし
    SNITCH=他のプレイヤーを1人以上KOする
    VILLAIN=200万点以上で他のプレイヤーを1人以上KOする
    KILLER=400万点以上で他のプレイヤーを1人以上KOする
    となっている。


    BACK