・特殊技&必殺技補足  6B(稲妻かかと割り)  中段技。  発生はそこそこでリーチが長いので使える部類。  1D(中足)  従来の中足。  特殊技なので通常技キャンセルからでる。  キャンセル迅雷脚が繋がるが、先端ヒットだと届かない。  波動拳  飛び道具。  発生や硬直がリュウより長めで、使いにくい。  昇龍拳  対空技。  弱は発生直前まで無敵、強は発生直後まで無敵。  弱は対地カウンター、強は対空に使う。  強は空中でもちゃんと3ヒットするので、対空技としてのダメージは高い部類に入る。  竜巻旋風脚  空中を移動する突進技。  しゃがんでる相手には当たらないが、高度の低い飛び道具を越えつつ攻撃できる。  ヒット時はダウンを奪える。  リュウのそれと異なりダウンを奪えないので、使いにくい。  鉈落とし蹴り  上方を攻撃する打撃技。  コンボにも組み込めるが、主な用途はゲージ溜め。  鎌払い蹴り  2段ヒットする蹴り。  あんま使わない。  大外回し蹴り  やっぱり上方を攻撃する蹴り技。  なんとなく足元の食らい判定が小さくなってる気がするが、詳細不明。  ちなみに鉈、鎌、大外のいずれもボタン押しっぱなしで稲妻かかと割りに派生する。  昇龍裂破  全てにおいて迅雷のほうが使える。  忘れていい。  疾風迅雷脚  発生が非常に早く、反撃確定になる技が多い。  中足からはもちろん、弱攻撃からも連続ヒットする。  ただし距離が遠かったり、しゃがまれてたりするとスカりやすいので注意。  神龍拳  主な用途は対空。  横のリーチは短いのでコンボには組み込みにくい。   ・立ち回り  遠距離では鉈落とし蹴りでゲージを溜めつつ様子見。  当然飛んできたら昇龍で落とす。  距離を詰められたり、ゲージを溜め終えたら今度は中距離戦。  中足をメインにし、遠Dなどを織り交ぜつつ攻める。  ただし遠DはGCされると反撃されるので程ほどに。  迅雷で反撃確定の技をガードしたらしっかり迅雷を決めること。  ダメージをとりたいときはGCから近C>中足>迅雷とかにする。  距離があったらジャンプからJDでめくりを狙いにいくのもいい。 ・ジャンプ攻撃  ジャンプ技はほぼ全てJDで事足りる。  横にも下にもそこそこ強いし、めくりも狙える。  あとは垂直ジャンプDで空対空になる。 ・固め  近距離に持ち込んだら屈Bからの疾風迅雷と投げを狙っていく。  あとたまにめくり狙ったり。  かかとがあるとはいえ、崩しは弱い部類なのでこれくらいしかない。 ・起き攻め  リュウ同様、強制ダウン技がないので起き攻めしにくい。  チャンスを得ても、結局上の固めと同じことしかやることない。 ・コンボ  屈B>屈A>中足>疾風迅雷脚  基本にして十分な連続技。  屈B>屈Aは屈B×2でもいい。  中足を挟む場合は距離に注意。  遠いと迅雷が届かないので、安定するなら弱から直接繋げるべし。  近C>中足>疾風迅雷脚  確定状況で狙うコンボ。  ゲージがないときは近C>強昇龍拳で。  空中竜巻旋風脚>中足>疾風迅雷脚  空中竜巻が低くヒットすれば、その後中足が繋がる。  ヒューゴーなどのデカキャラにたいして有効。 ・総評  とにかく迅雷に尽きる。  鉈でゲージを溜め、中足で牽制し、細かい隙や連続技で迅雷を決める。  簡単です。