・特殊技&必殺技補足  6B  中段技。  発生は並で、リーチそこそこ。  通常技キャンセルで連続ヒットし、そこからちょいタメ大蛇薙が繋がる。  3D  2回下段を攻撃する技。  弱攻撃キャンセルから連続ヒットするが、距離が遠いと2段目がスカる。  リーチが長く姿勢が低くなるので、牽制としても使える。  ジャンプ中2C(奈落落とし)  判定が強くめくれるジャンプ攻撃。  ヒットストップがないのが特徴で、着地後地上技に繋げやすい。  また、空中ヒット時は叩きつけになりダウン回避不能なので、空対空でも狙う価値は高い。  鬼焼き  対空技。  弱は対地、強は対空で使える。  琴月  突進技。  ガード時は距離が離れるものの、基本的には反撃確定だと思っていい。  主に長距離移動や、どこキャン連続技として使用。  R.E.D.Kick  ガードされるとやや不利で、GCからの反撃が確定するが、  ジャンプしようとした相手を叩きつけたり、相手の牽制を飛び越えて当てられるので適度に撒くと効果的。  ヒット時はダウン回避不能なので起き攻めにいけるのも魅力。  荒咬み  見た目よりリーチが長いので、先端ガードなら反撃は受けづらい。  これでゲージを溜めるのが有効。  九傷  荒咬みからの派生技。  荒咬みから連続ヒットするが、ガードされると不利なので、  荒咬みの時点でヒット確認しておきたい。  八錆  荒咬みor九傷からの派生技。  中段だが連続ヒットはしない。  琴月  こっちの琴月は八錆からの派生技。  八錆から連続ヒットする。  多分砌穿ちよりダメージが高いが、ダウン回避可能。  砌穿ち  八錆からの派生技。  八錆から連続ヒットする。  ヒット時はダウン回避不能。  七瀬  九傷、八錆からの派生技。  九傷から連続ヒットするので、主に九傷ヒット時に使う。  毒咬み〜罪詠み〜罰詠み〜鬼焼き  全部一連の技なのでまとめて。  毒咬みはガードされると不利なので、基本的には通常技ヒット確認からだす。  ヒット時はそのまま鬼焼きまで出すこと。  距離が遠いと罰詠みがスカるんで、そういうときは罪詠みで止める。  七拾五式・改  弱、強ともに強攻撃から連続ヒットするが、  ほぼ密着からでないと2段目が届かない。  ヒット時弱は大ジャンプ攻撃、強は大蛇薙、R.E.D.Kick、荒咬み連携などが繋がる。  2段目をガードさせれば隙は少ないが、GCからは反撃される。  大蛇薙  主に連続技に使用。  ボタン押しっぱなしで溜められるが、全く溜めないより、ちょっとだけ溜めたほうが発生が早い。  百八拾弐式  主に割り込み用。  ボタン押しっぱなしで溜められるが、ガード不能になったりはしない。  無式  連続技や割り込み用。  弱から連続技になるが、その代わりEXにしてはダメージが低い。 ・立ち回り  基本的に京の牽制は遠B意外は狙われているとGCで反撃されてしまうものが多い。  それになにより最大の狙いは75式からの大蛇薙ぎなので、どうしたってゲージが必要。  ということでまずはゲージを溜める。  荒咬みを空振りorギリギリあたるくらいの間合いでおもむろにだす。  こればかりだと当然ジャンプとかされるので、そういうのはきっちり鬼焼きで落とす。  もう少しでMAXというところまできたら攻めの姿勢に入る。  遠Bがギリギリあたるくらいの間合いで様子を見て相手の行動に応じてしかける。  相手が手をだしてくるようなら遠Bの牽制を続けるか、とびこむ。  遠Dは足払いをスカしつつ当てられるので、相手の主力技次第では出すのもアリ。  逆にガードで固まってるようならダッシュから投げ、屈B、6Bなどを狙う。  MAX発動していれば屈B、6Bともにどこキャンコンボを狙える。 ・ジャンプ攻撃  ジャンプ攻撃は使い分けが必要。  普通に飛び込む場合は2Cの奈落落としが有効。  下への判定が強く、めくりも狙える。  横へのリーチが欲しいときはJD。  確定状況で地上技に繋げるときはJCが簡単。  また、めくり性能そのものはJBのほうが高いと思われるので、  どうしてもめくりたいときはそっちのほうがいいかも。 ・固め  近距離では執拗に屈Bを狙っていく。  屈Bを相手に意識されだしたら投げやめくりを狙いにいく。  やることはシンプルだが、投げ以外の選択肢が成功したときの見返りはかなりのものだ。 ・起き攻め  ジャンプしてめくりの裏表の2択+スカシ屈Bを含めて3択を迫る。  どれが成功してもおいしい。 ・コンボ  屈B>屈A>3D  下段からの基本コンボ。  距離が遠いと3Dがスカる。  近C>毒咬み〜  ゲージ未使用で確定状況なときはこれ。  ヘタに近C>6Bとかにしちゃうと毒咬みがクリーンヒットせず、かえってマズイので省く。  近C>75式・改>大蛇薙or弱R.E.D.Kick or 荒咬み>八錆>琴月or砌穿ち  近Cが密着ヒットならこれが一番減る。  できる限り大蛇薙を決めるべきだが、ゲージがないときは残り2つを使う。  後者は画面端限定で、ダメージをとるなら琴月、ダウンを取るなら砌穿ちと使い分けよう。  6Bor3D>(毒咬み>荒咬み)×2〜3>75式・改>大蛇薙  どこキャンコンボ。  75式改は画面端でないと安定しない。  ちなみに毒咬み>荒咬みの繋ぎは毒咬み>琴月にしたほうがその後の75式・改が安定するが、  その代わり距離が近くないと毒咬み>琴月が繋がらないので注意。 ・総評  とにかくMAX中のガード崩し能力が高いので、まずはMAX発動することを考える。  最悪最初のラウンドはゲージ溜めだけっていうこともあるが、後の2本で巻き返せるくらいの爆発力がある。  その爆発力を十分に発揮するためにも状況確認による最大コンボは確実に決められるようになりたい。