スタンドバイミー





KEY BOAD:シルビー山田


夜がやってきてあたりは暗くなってしまった
ただ月だけが 僕らが見ている ただひとつの光

それでも僕は 恐れたりしない 怖がることなんてないんだ
ただ君が僕のそばに いてくれる限りは

だからねえ そばにいて
今僕の そばにいてほしいんだよ
僕のそばに 君がいてほしい

見上げればいつもそこにある空が
たとえ崩れ落ちてきたとしても
たとえば山が 海の中に崩れ落ちてしまったとしても

僕は泣かない 泣いたりしない 涙なんか 流したりしない
ただ君が僕のそばに いてくれる限りはね

ねえ だからそばにいて 今僕の そばにいてほしいんだよ
そばにいて そうしてほしいんだよ 僕のそばに 君がいてほしいんだ

たとえ何があっても 僕のそばにいて
今僕の そばにいてほしいんだよ

When the night has come and the land is dark
And the moon is the only light we'll see..............の歌詞で始まるスタンドバイミーのテーマソングは映画を見たり,メロディを聞いたことのある方には、おそらく何度聞いても“心にジーンとくるもの”があると思います。

映画の始めの方に出てくるツリーハウスの中での少年たちのちょっと大人ぶったシーン。汽車にはねられた男の子を捜しに4人の少年たちが線路の上を歩いて旅をするシーンなど、50年代のアメリカの田舎町の姿が映画を通じてよみがえってきます。

その「STAND BY ME」を段無用ノ介がMIDIアレンジしたものです。


課題曲

 2004年12年10日


マギーK更生プログラム