だるまし一家 新・だるまし紀行
トップページ 新・だるまし紀行 だるまし紀行・本編
♪ 東京ディズニーシー  ・・・そして横浜 2002.7.8〜11

行ってきましたTDS

台風6号が接近していたこともあり、お天気が心配だったのですがぎりぎりセーフ
かなり暑かったのでした。

1日目はイクスピアリやボンボヤージュでショッピング、2日目にTDSを満喫しました。


DISNEY RESORT LINE

ディズニーリゾートの周囲をぐるっとまわっているディズニーリゾートラインです。

これに乗ってイクスピアリやボンボヤージュ、TDLにも行けまーす!

もちろんわが家はこれに乗ってビア買いに行きました

超カワイイ車内→

ミラコスタ宿泊者には、このリゾートラインの乗り放題チケットがもらえます。


IKSPIARI/BON VOYAGE

左)
イクスピアリの正面玄関?です。
専門ショップやレストランがいっぱいありました。

−−−−−−−−−−
右)
こっちがボンボヤージュ
ここでお土産が買えます。


HOTEL MIRACOSTA

左)
ミラコスタの玄関

−−−−−−−−−−
右)
玄関前の噴水
魚が、ガーッと口から水出してました。


左)ロビー吹抜けの天井

中)その天井の真下にある帆船の像。 わかりにくいけど、ミッキーがいるんです

右)ロビーにはこんなTDSマップも。 他にも探せばイカやらタコやら、あちこちにいろんなものが!


ミラコスタの室内。 う〜んゴージャス!

エレベータではミッキーの声でアナウンス。 「2階、ロビーに到〜着!」とか言うんです、アノ声で・・

部屋についてたスリッパは、ミッキー!



部屋からの眺め

ス、スバラシイ! ロケーションがメガヒット!!

いい部屋にあたったなぁ〜


テラス付きの高そうなお部屋
に泊まってる人がバスローブ姿で登場するのを発見!

これは見逃すわけには行きませぬ。

ワイン片手に持ってたら更に良かったのに。


左)
ホテルの部屋には、こーんな可愛らしいネックホルダーが置いてありました。
パーク内でミラコスタ泊の人は一目で分かります!

−−−−−−−−−−
右)
グリーンのが部屋のカードキー、紫のがリゾートラインの乗車カード(2泊だったので3Dayパスかな?)


つづきへ行くよー!

INDEXへもどる

 『だるまし一家』に掲載の文章・イラスト・写真等の無断転載はお断りいたします。
 リンクをご希望の場合は、メールにてご一報下さい。