ちょびコラムバックナンバー
●2007年4月●

大人が気をつけなきゃね。【妻】
昨日、弟一家が新築した家を訪問してきた。
オープンでナチュラルな雰囲気のなかなかナイスなお宅だった。
もうすぐ4歳と今日2歳の2人の子どもも、今までの社宅と違って走り回れる家でとても元気よく楽しそうだった。
口もどんどん達者になって来て「ばかー!」とか言ったりもするようになってきた。
「いったいどこで覚えてくるんだろうね〜?」なんてのん気なこと思ってたが、子どもをかまってるときのおばあちゃん(←うちの母)の口の悪さ、お下品さが耳についた。一同絶句してしまうような言葉遣いもチラホラ…
なかなか改まっては言いづらいけど、機会があったら注意しなきゃね。
子どもは大人をよ〜く見てるんだから、気をつけなきゃね。トホホ。
2007年4月23日(月) 

まだまだ元気!【妻】
いつもだいたい1週間分の食材をまとめて買いに行く。
時間があれば夫も同行してくれるのだが、食材を見ながら「これは○○にして食べるといいよね。」「これは○○だよね。」と思いつくメニューが二人ともほとんど『揚げ物』なのである。
そんな揚げ物大好きのわが家ですが、そろそろおなか周りも気になる年頃。
でも「揚げ物が食べられなくなったら終わりだよねー。(トシだよね)」と言い訳しつつ、今夜のメニューも揚げ物です。
あ、でもちゃんと野菜も食べてるよ。
2007年4月19日(木) 

最後まで食べられてヨカッタ。【妻】
大きな地震のあった日曜日、夕食は焼肉を食べに行った。
食事中そこそこ大きな余震がグラッと来て「目の前のお肉たちはどうなっちゃうの?」と一瞬心配したが、すぐに揺れはおさまって無事完食できた。ヨカッタ。
あちこちでお客さんが「あ、地震だ」とざわめく中、カウンターの内側でひたすら肉を切る大将は何事もまったく意に介さず黙々と肉を切り続けていた。余裕だ。

地震から1日経った昨日、私の大阪時代の友人からお見舞いTELをもらった。
阪神淡路大震災のときに、兵庫県に住む彼女が心配で私がTELしたのを思い出してくれたそうだ。ありがとね。
近況を聞いたら4人いる子どもの一番上は今年中3だそうな。同級生がそんな大きな子を育ててるなんてなんだか信じられん。スゴすぎ。

地震直後に実母が送ってきたメールが今朝届いた。
当日の夜電話で話した時「電話が混んでて繋がらなかった」とは言ってたが、それにしても届くの遅すぎだろ。
2007年4月17日(火) 

じ、地震!【夫】
きのう、お昼と夕方にすごい地震がきました。お昼は特にスゴかったっす。靴履いて貴重品持って玄関開けたまま逃げました。妻は。ボクは非常用のリュックもちゃんと用意しているのに何も持たないまま玄関まで行くし・・・。
揺れ過ぎてちょっと気持ち悪くなるし。落ち着かないし。
でも結果何事もなく済みました。だるましをご覧の皆様、ご心配なく。
ちょっとちびりそうになりましたが。ちびりませんでしたが・・・。
2007年4月16日(月) 

また、当たったよ!【妻】
また当たりました!野球観戦チケット。
今度は5階席だけど、巨人戦です!
テレビのナイター中継が試合終了まであとちょっとのところで終わっちゃったので、続きをラジオで聞いてたらプレゼントクイズがあったので応募した。
まさか1ヶ月の間に2回もタダで野球見に行けるなんて〜。ツイてる!
この間ナゴヤドームで会った時に「へぇ〜、当たるもんなんだぁー。応募してみよっかな?」と言ってた弟嫁よ、絶対応募するべきだよ!
さてわが家も引き続きじゃんじゃん応募するぞ!!
2007年4月14日(土) 

観てきたよ【妻】
当選チケットで中日×横浜戦を観に行ってきました。
なんと偶然にも弟一家も同じ日のチケットを持っていることが分かり、試合前に現地で落ち合い一緒にランチ。
なんと1塁側スーパーダイヤモンドのチケットを頂いたとか。
羨ましさでしぼみそうになるテンションをなんとか保ちつつ弟一家とはここでお別れ、わが家は3塁側内野Aへ。
内野Aにしてはちょっと後ろなんじゃないのー?と思ったものの、なかなか眺めはよろし。心配してた3塁側も9割9分中日ファンで安心。
対岸の弟一家を双眼鏡で探すも見つけられず。手でも振ってやろうかと思ってたのに、って肉眼で見えるワケがないわな。
何よりドラゴンズ快勝で3年ぶり(!)のドーム観戦は、とてもとても楽しかった。
また張り切ってプレゼント応募しよっと!
2007年4月9日(月) 

当たったよ 【夫】
中日ドラゴンズの観戦チケットが当りました。
数日前、テレビ番組を何気に見ていたら「ドラゴンズ観戦プレゼント」のテロップが出た。これまたちょうど紙とペンを持ってたので、サラサラッと宛先を控える。そして、昨年の残ってた年賀ハガキで翌日応募。
確か5組程度しか当選しないから当たらないだろうと思ってた。でもハガキ余ってたし、残しておいてもしょーがねーし・・・。

そしたら昨日郵便物としてテレビ局から送られて来ました!
な、なんと内野席でしかも結構お高いお値段のするチケット!!

今、テンション上げアゲ・・♪
2007年4月5日(木) 

今日もショボショボっす・・【夫】
今度のショボショボは黄砂・・。

ある種花粉症よりすげー。ゴロゴロするし。
車少し黄ばんでる。運転してても数100m先見えねー。

ずっと外にいたら全身黄色になりそう。
おーイエローモンキー!
2007年4月2日(月) 

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

 

shiromuku(fs2)DIARY version 3.00