管理人の行ったことがあるスキー場

※一言について 管理人の独断と偏見によるコメントです

スキー場名
回数
一言
アルファリゾート・トマムスキー場
1回
開発途中のころいった。リゾートしていたが雪が無かった。
歩くトマムと呼ばれていたが今はどうだろうか。
キロロスノーワールド
1回
吹雪だった。わくわくしなかった。
ニセコ国際ひらふスキー場
数回
山頂付近は超寒かったがパウダースノーでよかった。なぜかが
んがん滑った記憶がない。
札幌国際スキー場
1回
吹雪だった。雪質がよかった。結構楽しかった。
ARAI
数回
山頂付近は雪がいっぱいでおもしろい。
戸隠スキー場
1回
こぶ斜面が強力!!そばは今でもここで食べたのが忘れられな
いほどうまかった。景色もグー。
志賀高原スキー場
多数
規模がでかく飽きないのがよい。リフト待ちもあんまりないの
でグー。
北志賀竜王スキーパーク
1回
山頂から降りてくる急斜面が魅力。
北信州木島平スキー場
数回
ツアーでいった。知り合いが1日券をかって2回しかリフトに
のれなかったことが印象に残っている。
妙高杉ノ原スキー場
多数
土砂降りの中滑ったことがある。リフトのりばのおっちゃんに
かっぱをもらったりして。今では考えられない。
妙高赤倉・新赤倉スキー場
多数
正月に行くとリフト待ちがほとんどなかったことがある。今で
はあまり魅力は感じない。
野沢温泉スキー場
数回
でかいのが魅力。がんがんすべりたいゲレンデである。
Hakuba47
ウインタースポーツパーク
数回
林間コースであるが、どこを滑ってもおなじようで飽きてしま
う。
サンアルピナ京急青木湖・鹿島槍
・白馬さのさかスキー場
1回
さのさかから鹿島槍まで往復したが、移動しただけで堪能でき
なかった。連絡コースは崖だった。
乗鞍高原温泉スキー場
数回
ツアーでいった。みっちゃんげれんでとよぶゲレンデかあるそ
うな。
栂池高原スキー場
数回
山頂付近以外は緩斜面だけで間違えると結構あるくはめになる
白馬五竜とおみスキー場
数回
単調なのかあまり記憶がない
白馬乗鞍スキー場
数回
ボードの人たちがいっぱい。こぶ斜面はおもしろかった。
八方尾根スキー場
数回
天気に恵まれたことがない。壮大な山が見たい。
おんたけスキー場
1回
3月末にいったがリフト券を買うのに四苦八苦。雪もなくさん
ざんでした。
立山山麓 極楽坂スキー場
1回
目当てのゲレンデに雪が無く急遽変更で行ったゲレンデ。人が
いなくて結構すべれて楽しめた。雨が降りそうだったから?
朴の木平スキー場
1回
ばたばたした状態でいったのでいまいち記憶にない。
SKI JAM KATSUYAMA
数回
オープンした年しか行っていない。すごい人だったので行くの
をためらっている。
鷲ケ岳スキー場
多数
インパクトはあまりなかった。ホワイトピアと共通になると行
ってもいいとおもっている。
高鷲スノーパーク
数回
上級者側はリフト待ちがない。でもなぜか飽きてしまう。隣の
ダイナが魅力に感じてしまう。合体するとすごいと思う。
ダイナランド
多数
あまり飽きがこなく結構楽しめる。でも人が多い。
めいほう
数回
人がいなかったらお気に入りのゲレンデである。
ホワイトピアたかす
数回
小ぶりながらいろんなコースが楽しめる。下部のゲレンデはな
ぜかマイゲレンデ状態だった。
ひだ流葉スキー場
1回
人も多かったのだが、リフトのアクセスが悪かったのであまり
よい印象がない。
新穂高ロープーウエイ
1回
山頂からのコースは楽しめそう。残念ながら雪があまりなかっ
た。
鈴蘭高原スキー場
1回
雪不足のときの初滑りでいった。人も多くなんじゃこりゃ状態
だった。
平湯温泉スキー場
1回
ロコスキー場。なぜか寒かった。
河内千丈温泉金沢セイモアスキー場
多数
上部のコースはおもしろい。土曜日がねらい目。
白山一里野温泉スキー場
多数
管理人が初めてスキーをしたところ。雨・氷・ほったらかしで
スキーでこんなもんと思ってしまった。
白山瀬女高原スキー場
1回
クワッドでロングコースを楽しめる。コースバリエーションは
すくない。
白山中宮温泉スキー場
数回
週末でも昼からはゴンドラループができる。温泉もありグー。
伊吹山スキー場
1回
琵琶湖バレイが強風であがれなかったので急遽いったところ。
ドカ雪で帰れないとおもった。
大山スキー場
多数
お世話になっているゲレンデです。最近いっていません。
第二駐車場からバスが来ず一時間かけてあがったことがある。
旭テングストン
1回
管理人のわがままで行ったゲレンデ。ほとんど滑れず非難ごう
ごうでした。思い出したくないですね。
瑞穂ハイランド
数回
施設・ゲレンデはいいのですが、人が多いのでなぜか楽くない
恩原高原スキー場
数回
ロコスキー場。ファミリーでいくにはよいところ。
スノーリゾート猫山
1回
ロコスキー場。なぜかおもしろかった記憶が。
井川スキー場腕山
数回
管理人の住んでいる県内のスキー場。バッチテストで行きまし
た。
剣山スキー場
多数
管理人の住んでいる県内のスキー場。忙しいときに利用してま
す。休日は1日券はもったいないと思う。
石鎚成就スキー場
数回
ピクニックでしかすべったことがありません。数十メートルの
ロープトゥのゲレンデ。
奥神鍋スキー場
1回
このゲレンデではありませんが近くの畑にリフトがかかってい
るところで滑った記憶がある。
スカイバレイスキー場
数回
人がすくなく結構楽しめた記憶がある
ちくさ高原ネイチャーランド
1回
ファミリー一色でゲレショクは座ることができない。すごい。
ハチ北高原スキー場
数回
コースはおもしろいのだがリフト待ちがうんざりでいい記憶が
ない。いまはいいのかも。
ハチ高原スキー場
数回
管理人がスキーを始めて2回目に訪れたところ。スキーがおも
ろいと感じた記念すべき場所か?
戻る