「無差別100の質問」

というのをお借りしています。

http://tokyo.cool.ne.jp/haja-sho/links.html

です。

 

1.あなたの名前(H/N)を教えてください。

わだたくや

 

2.あなたの生年月日と出身地をおしえてください。
S595月9日

 

3.あなたの血液型と星座をおしえてください。

A型(Rh+)。牡牛座。七赤金星(笑)。

 

4.あなたの性別をおしえてください。

 

5.身長、体重、靴のサイズをおしえてください。

身長170ちょい。体重58。靴は27。

 

6.どこにお住まいですか?住所がバレない程度におしえてください。

東京都三鷹市。

 

7.趣味、特技は?

多趣味。特技無し。

 

8.あなた自身の長所、短所を挙げてください。

長所:なんだろ。誰か教えて。

短所:ネガティブ。

 

9.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きなもの:豆腐。ピザ。パスタ。

嫌いなもの:生トマト。アスパラ。など多数(笑)。

 

10.何か免許とか資格持ってますか?

運転免許。

大昔に取った漢字検定5級(小学校卒業程度)。

11.つか職業なんですか?

大學生。

 

12.好きなテレビ番組は?

なんでも鑑定団。野球中継。サッカー中継。ニュース。

13.使用しているパソコンの機種を教えてください。

いま使ってるのはマックのパワーブック。

でもあとでこのファイルを転送するのはデルのPC(笑)。

 

14.ブラインドタッチとか出来ますか?

不器用なんでできません。

ちょっとやってみようか?

おはようございますわtらしはわえあらjくさやです、

   

おはようございますわたしはわだたくやです。

のつもり。

途中まで意外とうまくいった。

 

15.ネット歴何年くらいですか?

五年。

 

16.「躊躇」←の漢字読めますか?意味は?
ちゅうちょでしょ。こんなの読めないわけなくね?
ためらうこと。
じゃ、「閾値」は?「欠缺」は?

 

17.好きな有名人は?

島田伸助。さんま。柴咲コウ。

 

18.結婚してますか?もしくはしたいですか?

してませんけど、したいです。

家庭を大切にするパパになりたい。

 

19.理想の恋愛について語ってください。

肩の力を抜いてつきあえれば。

お互い信頼してたい。

 

20.っつか今恋していますか?

はい。最近付き合い始めました。幸せです。

 

21.好きな映画は?また、その理由は?

好きな映画かー。

こないだ見た「キッチン・ストーリー」っていうノルウェー映画は良かったよ。

 

22.好きな本は?また、その理由は?

文学作品としては谷崎潤一郎の「細雪」が世界一好きかな。

享楽的っつーか、絵巻物的な時の流れが好き。

 

23.好きな音楽のジャンルは?また、その理由は?

これはいろいろ。

レゲエ:夏っぽい!

ボサノヴァ:心地よい感じ。爽やかだし。

ジャズピアノ:よく聞く。

ヴァリエテ・フランセ(フランスのポップとロック):KYOというバンドが大好き。

クラシック:ショパンの英雄ポロネーズと、ヨハンシュトラウス系が好き。

 

24.なにか定期的に購読している雑誌とかありますか?

定期購読してるのはないけど、日経ビジネスとか、Penとかはよく読む。

 

25.誰かに似ているといわれたことがありますか?

あるけど、あんま言いたくない(笑)。

 

26.あなたのファッションスタイルは?何色が多いですか?

シャツが圧倒的に多い。

夏場は白かなやっぱ。

 

27.こういうファッションは許せない!っていうのはありますか?

汚らしいもの。

 

28.ピアスとかしてたりしますか?

痛そう。友達が「耳に穴開けた」とか言ってるの聞くだけで痛くなる。

 

29.お酒は飲みますか?

飲みます。

日本酒とワインが好き♪

 

30.タバコ吸いますか?

吸いません。体に悪いので。臭くなるし。

 

31.香水使ってますか?

たまに使います。

ブルージーンとティファニーフォーメンとエルメスのロカバールってやつ。

 

32.ケータイは持ってますか?どこのですか?月いくら位使う?

持ってます(携帯生活脱却したいけど)。

ボーダフォン。

月4000円くらい。

 

33.あなたの髪型は?

最近髪形変えたんだ。フツウだよ。

 

34.視力は良いですか?メガネ、コンタクト使ってますか?

そんなに良くないけど、日常生活に支障はないから普段は裸眼。

授業中だけメガネつけたりします。

 

35.好きな季節は?またその理由は?

冬。寂しげ。

 

36.好きな色は?またその理由は?

白。薄青。爽やかに。

 

37.自分でも無意識に使ってしまう口癖ってありますか?

最近驚いたときに「うひょー」って言っちゃう。

 

38.自分の日本語のイントネーションは完璧だと思いますか?

一応ネイティブですけど。

 

39.尊敬している人はいますか?その人は誰?

最近は、人間として、祖父かな。

 

40.幼い頃なりたかったものは?

電車の運転手さん。

 

41.これだけはこだわってしまうものってありますか?

夏場でもTシャツ一枚では絶対学校に行かない。

上に何か必ず羽織る。

そうせなんだら、汗がTシャツにしみてるのが見えて嫌。

 

42.自分に酔いしれてしまうときは?

ペットボトルを捨てるとき、遠くから投げてゴミ箱に入ったとき。

「…決まった」と思う。

 

43.自分ってダメなやつだなぁって思うときは?

上記のシチュエーションで、ハズしたとき(笑)。

 

44.あなたの初恋はいつですか?また相手は?

定義にもよると思うけど。

一番初めに誰かが好きになったのは幼稚園。

初めて誰かと付き合ったのは高1。でももう昔の話。

 

45.パソコンはどれくらい詳しいですか?

普段使いに支障がない程度。

 

46.自分のことをオタクだと思いますか?

思わん。

何か一つのことに集中しすぎないように気を付けています。

 

47.パソコンの機種は?

マックのパワーブックと、デルのデスクトップ。

 

48.よく使うパソコンのソフトは?

ワード(笑)。

 

49.パソコンは一日何時間くらい使いますか?

2時間。ネットでニュースチェックしてるだけで時間が経つ。

 

50.おめでとうございます。あと半分ですよ。

まだ半分かよ。絶望的。

 

51.テレビは一日何時間くらいみますか?

一時間。見ない日も多いかな。

 

52.海派?山派?

絶対、山派。

なんせ、自民党内では森派に所属してますから(←うまい)。

 

53.トイレは和式派?と洋式派?

洋式。でもただの洋式じゃダメ。

ウォシュレットが無いと痔になる気がする。

ウォシュレット必須。

 

54.朝食はごはん派?パン派?それとも食べない派?

食べない派。ポルポト派ですから。

 

55.泳ぎは得意ですか?

超得意。

平泳ぎなら、ファンデンホーヘンバンドに勝てる(笑)。

 

56.自分の臭いが気になりますか?

嫌な質問。

 

57.海に向かってバカヤローって叫んだことありますか?

無いです。海は何も悪い事してませんから。

 

58.涙もろいほうですか?

最近ね。

 

59.映画やドラマや小説で泣いたエピソードがあったら紹介してください。

そんなんしょっちゅうだよ。ただ、ドラマの恋愛じゃ泣かない。

 

60.怖がりなほうですか?

そりゃもう。ビビリです。

 

61.ひょっとして霊感とかありますか?

残念ながら、無いです。

 

62.あなたが人生で体験したもっとも恐ろしい出来事とは?

なんだろ。そんなに怖い思いしてない。

高校の時、野球やっててライナーが直撃したときかな。

しょぼ。

 

63.デジャヴにあったことはありますか?

ある。あれ不思議だよねー。

 

64.絶叫マシーンは大丈夫なほうですか?

昔は大好きだったんだけど。

最近、ダメ。

 

65.一日の中でもっとも落ち着くのはいつですか?

寝るとき。

 

66.あなたの部屋は綺麗ですか?

最近散らかり気味。

 

67.夜寝るときは布団ですか?ベッドですか?

日本人なら布団でしょ。

フランスにいたとき、バスでたまたま隣にいたフランス人が
Futon japonais(日本のフトン)は便利」
という話をしてて、故国愛に目覚めた。

 

68.夜寝るときはどんな服装で寝ますか?

真冬でも真夏でも、ハーフパンツにTシャツ。

これじゃないと寝られない。

 

69.タイムマシーンがあったらいつの時代に行きますか?

江戸時代。かっちょいいよね。江戸時代。

 

70.ドラえもんが引き出しから出てきたらどうしますか?

住居等侵入罪で現行犯逮捕する。

 

71.アンパンマンの顔を食べる勇気がありますか?

ありません。鳩サブレ食べるだけでも、かなり躊躇するし。

 

72.何かの物真似が出来ますか?

よくぞ聞いてくれた。

マネできるのは、天皇の会見、朝鮮中央テレビ、ダンディ、ウグイス嬢など。

 

73.ボケ担当?ツッコミ担当?

両方。

 

74.思わず「へぇ〜」と言ってしまうネタはありますか?

ここでネタ披露するともったいない。

 

75.1週間の休暇と、

行きたいところにどこへでも行ける旅行券と旅費が手に入りました。

どこへ行きますか?

南の島かな。さもなきゃ宇宙。

でも、みんな宇宙いきたいって言うよね。意外とつまんないかもよ?

 

76.防災訓練の時によく先生が言う「おかしも」は何の略?

なに、「も」って。

「おかし」だろ?「押さない駆けない喋らない」。

 

77.世の中が間違ってると思うのはどんな時?

小泉の支持率が下がらない事。

 

78.田舎派?都会派?

田舎いいなぁ。

でも都会の方が便利だろうな。

田舎に別邸つくりたい。

 

79.今気になって夜も眠れないことってありますか?

内緒。

 

80.自分が若いなぁって思うのはどんな時?

すぐテレるとき。

 

81.自分が年とったなぁって思うのはどんな時?

腰痛。

年齢書くとき、十の位に「2」を書かなきゃいけなくなったコト。

 

82.健康のために気をつけてることは?

タバコの煙、排気ガスはなるべく吸わない。

車で、前をバスやトラックが走ってる時は、空調を必ずリサイクルにする。

 

83.地球最後の日、何をしますか?

旨い料理に舌鼓を打つ(笑)。

 

84.年賀状は何枚くらいもらいますか?

20から30枚かなぁ。

 

85.映画は字幕派?吹き替え派?

字幕派。日本語の声ってウソっぽいじゃんね?

 

86.あなたの弱点は?

たくさんあります。

 

87.電車の中でケータイで大声で話すことをどう思いますか?

口をガムテープでとめてやろうかと思う。

メールとかは全く気にならないけど、ムダに音たてるのやめてほしい。

 

88.今注目しているものってなんですか?

なんだろう。野球?

 

89.死語を一つ言ってください。

ノストラダムスの大予言。

 

90.どんな人間が好きですか?

理解力・包容力がある人。

自分と違う意見を持っていても、その人の考えを認められる人。

視野が広い人。

多趣味な人。

 

91.どんな人間が嫌いですか?

自分の考えが常に正しいと思ってる人。

自分の信念を通すために他人に迷惑をかける人。

「なんでそういうコトを今言うの?」って聞きたくなるような事を言う人。

 

92.あなたにとっての幸せってなんですか?

信頼しあえる相手がいること。

自分がやらなきゃいけない事に、愛着を持てるとき。

 

93.信頼できる友達はいますか?

まぁ、いるといえばいる。

 

94.あなたの必殺技は?

最近は特になし。

 

95.明日の予定を教えてください。

ガッコ。生命進化学とフラ語。一週間で一番楽な日。

 

96.これを読んでいる人に一言。

ここまで読んでくれてありがとう。

 

97.あなた自身を歌に例えると?

歌?歌かよ。

なんだろう。

まぁ、最近一番好きな曲は、長渕の「乾杯」。

 

98.あなたの宝物は何ですか?

好きな人。(とかいって。ノロケだね、バカだね俺。笑)

 

99.そんなあなたを形容すると?

わかんない。「地味に華麗に」。

100.ラストです。何か一言。

色々な種類の「100の質問」見たけど、これは結構良かった。