フリスク好きに25の質問


フリスクに関しては、譲れない部分があるよー!



1 HNは?

わだたくや


2 出身地は?

兵庫県宝塚市。
っつーか、出身地聞かれたの初めてだなぁ。
どこに住んでるかってのは他のヤツでも聞かれたけど。


3 年齢、生年月日は?

20才
1984年5月9日


4 「FRISK中毒者同盟」には加入していますか?

そんなモン入るわけねー。


5 フリスク好きなんですよね?

好きです。そこらのヘッポコには負けませんよ。
ねぇ?


6 いつ頃からフリスク好きになりましたか?

いつだったかなぁ。
2000年のミレニアム記念フリスクが発売された時には既に中毒者だったからな。
98年位かな。


7 月にどのくらいのペースで食べていますか?

わからん。昔は一日一箱だった。
最近は意識的に抑えてる。月に1ダースちょいかな。


8 好きな味はどれですか?

ペパーミントに決まってるじゃん。
他のは邪道な気がする。
まぁユーカリは許そうかなーという感じ。


9 どういう時に食べますか?

いつでもどこでも。
センター試験の最中でも、エンピツとエンピツの間に隠して食べたよ。
大学の入試のときももちろんね。
そうじゃなきゃ、一科目二時間半の国語やら社会やらを我慢できるわけない。


10 一度に何粒食べますか?

二粒が多いかな。三つでたら三つ食べる。


11 友達2人と喋っていました。フリスクを懐から出し、一緒に居た友達に「食べる?」と聞きました。友達二人は「食べる。」と言いました。ところが残りのフリスクはわずか2粒。さあ、どうする?

友人にあげる。
何故かっていうと、常に予備のフリスク1箱を持ってるから。


12 ケースの開け方が分からなかったときってありますか?

ありません。
手先で見事に開けるのが通です。


13 フリスクの値段についてどう思いますか?

高いけど、仕方ない。


14 フリスクの味に不満はありますか?

ない。
しいて言うとしたら、ちょっと湿気の高いトコにおいておくと、すぐ味が変わる事。


15 他に何かフリスクに不満はありますか?

ある。ワケのわからないカシスだのガムだのを出すのはやめて欲しい。


16 フリスク好きな友達って居ますか?

従兄弟。


17 あなたにとってフリスクは精神安定剤も兼ねていますか?

そりゃもう。


18 フリスクを知らない人にフリスクを進めるとしたらどれを進めますか?

ペパーミント。


19 ペパー、クール、ユーカリ、カシスの他に知っているフリスクの味ってありますか?

フリスクを少し齧ったことのある人間なら、
ミレニアムバージョンのスペシャルテイストがあったコトをしってる。
だいたい、ノーマルバージョンでもライムミントあるし。


20 次に出て欲しい味があったら教えてください。

ないです。今のでいいや。
豆腐味とか。ウソだけど。


21 箱のデザインについてどう思いますか?

あのさー。
一言に「箱のデザイン」とは言うけれど、最近(2004年の春)変わったよ?
昔の方が洗練されたデザインだった気がするなぁ。
今は、ヨーロッパのフリスクと同じようなロゴになりました。
ヨーロッパでは昔からこのガラだったんですけどネ。
2002年段階でのアメリカのは昔の日本のガラに近かった。今はどうかわかんない。


22 フリスクの容器についてどう思いますか?

あれは、タマに炸裂して、フリスク全部ばら撒いちまうという欠点を除けば、いいと思う。
ミンティアのとか、チープでしょう。


23 もしどれかが販売中止になってしまうとしたら、どれを無くしますか?

フリスクガム。


24 貴方にとってフリスクとは!?

心の友。


25 フリスクを語ってください!

これまで、4カ国のフリスクを食べたけど、日本のが一番。
フランス・イタリアは同じ味(ヨーロッパ仕様)。でもあんま美味しくない。色が薄く青い。
アメリカのは日本のに近いけど、ちょっとミンティアっぽい。

ちなみに全部ペパーミント味。

他の国のも試してみたいです。





B A C K