お風呂好きなあなたに50の質問




[01] お名前と年齢(だいたいでOK)をどうぞ。

わだたくや。20才。


[02] どちらにお住まいですか。

東京都三鷹市


[03] 一人暮らしですか。

No.


[04] おうちは1戸立て?マンション?

一戸建て


[05] おうちにお風呂はありますか。

もちろん♪


[06] おうちのお風呂は広さとか雰囲気とかどんな感じですか。満足してますか。

ウチは狭いけど、風呂だけは広い。
窓もでかいから昼は明るいよ。


[07] シャワーつきですか?

ついてなきゃ、どうやって体洗うの?


[08] もしかしてユニットバス?

ユニットバスって大嫌い。


[09] ユニットバスって使ったことありますか。

そりゃ、ありますよ。そりゃ。


[10] 朝風呂派?夜風呂派?

朝は忙しいので夜。
でも、もし仮に朝に入ったとしても、夜にも入るはず。


[11] 長風呂ですか?からすの行水ですか?

そんなに長くない。結構スピーディ。


[12] ずばり何分ぐらいお風呂に入りますか。

15分くらいかな。


[13] お風呂のお湯は何度ぐらいがお好みですか?

41か42。42の方がいいかな。


[14] お風呂に入ったら、まず湯船につかる?それとも先に体や髪を洗う?

湯船→シャワー(そして冬は、→湯船)
というパターン。


[15] どこから洗いますか?

よくぞ聞いてくれた。これは完全に決まってる。
シャンプー→流す→シャンプー→洗顔→シャンプーを流す→洗顔フォーム流す→コンディショナー→体洗う→体流す→コンディショナー流す。
という順序。



[16] シャンプーにこだわりはありますか。あればお勧めのシャンプーを教えてください。

匂いで決める(笑)。


[17] リンスではなくて、トリートメントをちゃんとしますか?

トリートメントは高いので、しません。


[18] 体を洗うのはボディーソープ派?石鹸派?

ボディソープ。匂いで決める。


[19] 洗顔料はどこのを使ってますか?

今は、資生堂のnaturgoというやつ。


[20] 泡立てネットって使います?

いいえ。


[21] お風呂に関する歌、といえば思いつくのは何?

「いい湯だな」の歌。
「レッツ・バスロマン」も。


[22] お風呂では鼻歌を歌ってしまう?

いいえ。おとなしく。華麗に。


[23] お風呂でついやってしまうことってありますか。

手でやる水鉄砲(笑)。結構上手。


[24] お風呂でキレイにやせるエクササイズ、何かご存知ですか?

さぁ。誰か教えて。


[25] お風呂に入っているときにトイレに行きたくなった! どうする?

我慢します。普通に。


[26] お風呂に入ってからシャンプー(ボディーソープ)が切れてることに気付いた! どうする?

頑張ってほじくり出す。


[27] お風呂に入ろうとして、服を脱いでしまったとき、「ぴんぽ〜ん」! どうする?

居留守に決まってるじゃん。


[28] お風呂上りにはやっぱ○○でしょう! ○○にあてはまる言葉は?

麦茶。


[29] お風呂上りには何を着ますか?

寝間着(Tシャツ&ハーフパンツ)。


[30] 髪の毛はちゃんと乾かしますか?

一応、ドライヤーはあてる。
でも完全には乾かない。せっかちだから。


[31] お風呂には何を持ち込みますか?

世間のしがらみ。
うそ。
何も持ち込まない。
風呂で本読んだりするのは嫌い。


[32] お風呂場には何がありますか?

何もないよ。テレビおきたいな。風呂で野球みたい。


[33] お風呂の残り湯で洗濯!これ節約の基本ですよね。

らしいですね。


[34] シャワーとお風呂、どっちが経済的なんでしょ?

しりません。けど、シャワーでしょそりゃ。
何故って、お風呂入ってもシャワー使うじゃん。


[35] お風呂ってどのぐらいの頻度で掃除しますか?

どんくらいかなぁ。


[36] お風呂の掃除って好きですか?

塩素臭いので嫌いです。


[37] 入浴剤って使ったことはありますか。

あるある。最近使ってないけどね。


[38] お勧めの入浴剤、使ってみたい入浴剤を教えてください。

特にないんだよね。


[39] 銭湯に行ったことはありますか?

ありますよ。高いよね。


[40] 温泉は行ったことがありますか。

ありますよ、日本人だもん。


[41] どこ行きました?

そんなの挙げられるわけないじゃん。多すぎて。


[42] お勧め、行ってみたい温泉はどこですか?

特に。
でも、濁ってる温泉が好き。
いかにも効きそうで。


[43] 温泉や銭湯のように他人と一緒にお風呂に入るとき、タオルで体を隠しますか?

一応。なんか恥ずかしいので。


[44] 温泉や銭湯にもMyシャンプーとか持ち込んじゃう?

時と場合による。


[45] ドラえもんのしずかちゃんみたいに1日に何回もお風呂に入る生活ってあこがれますか?

憧れはしないかな。
だけど、必要に応じて風呂には入りたい。
一時期、夏場は一日に5回シャワーに入ってた。


[46] シャワーは邪道!きちんと湯船につかるべき!と思いますか。

思います。まぁ、別に他人の行動にいちゃもん付ける気はないけど、自分は湯船の方が好き。


[47] 病気のとき、注射をした日などお風呂を禁止されたときでもお風呂に入っちゃいますか。

そりゃもう当然。


[48] お風呂(温泉、銭湯でも可)に関する思い出を教えてください。

ガキの頃、溺死しかけた。


[49] 理想のお風呂タイムについて語ってください。

時間は朝かな。
爽やかに。
風呂上がりにコーヒー。そして学校へ。



[50] 今日もお風呂に入りますよね?(入りましたよね?)
当然です。




http://web.chobi.net/~nemuko/
ねむこ☆わ〜るど


戻る