直線上に配置

コンビニ探検隊



ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 126円

 コーンポタージュ味っていうのは、思い切ったなあ。発売前から、すごーく気になっていたんだ。
 もうまさにコーンポタージュとしか言いようがない味。ちゃんととうもろこしのツブツブまで入っている。おいしい。ただ、面白がって食べる分にはいいけど、飽きるだろうなあ。期間限定だそうだから、そんなに長く売る気もないようだが。

 真冬に出前で自転車に乗っていたころは、よく自動販売機で缶コーヒーを買って飲んでいたが、そのうちにうんざりしてきて、缶入りのコーンポタージュをよく買うようになっていてた。当然、冬場しに、あたたか〜いというやつしかないから、これが出回る時期になると、「もう冬なんだよなあ」と思うようになっていた。

 スープは温かいものだとばかり思っていたら、そのうちに冷製スープなんてものもあるのを知るようになって、これもおいしいなあと思うようになっていたが、まさかアイスとはねえ。

 インターネツトを見ていたら、これ、温めるとコーンポタージュ・スープになるかどうか実験しているサイトもあって、本当にコーンポタージュになったそうだから、冷凍しといて、冬に温めて食べたらどうだろう。今のうちに、少し買い溜めておこうかな。

2012年9月5日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置