直線上に配置

コンビニ探検隊



ハーゲンダッツ オペラ 420円

 トドさんとアシカさんのブログを見ていたら、ハーゲンダッツの期間限定高級アイス、オペラが気になってしまった。

 アイスクリームは大好きなのだが、ハーゲンダッツは、ほかのメーカーに比べると値段が高いので、滅多に買うことが無く、ノーチェックだった。

 値段を見て驚いた。420円。普通のハーゲンダッツでも284円だから、420円はあまりに高価。何もコンビニで420円もするアイスクリームを買わなくても・・・。が、そのとき、貼り紙を見てしまった。ハーゲンダッツ三つまとめて買うと150円の割引券がもらえる。ということは、他のとまとめて三つにすれば、この420円のハーゲンダッツは・・・ええっと、420円引く150円だから・・・280円。「なあ〜んだぁ、チャラになって普通のハーゲンダッツ価格になるじゃないか」と、オペラと、あと二つ別のハーゲンダッツを持って、いそいそとレジに向かってしまった。あとで冷静になってよく考えてみると、150円の割引券は貰えたが、また近いうちにコンビニに来てハーゲンダッツを買わなければ、この割引券もなんの意味も無くなってしまう。なんのことない、ハーゲンダッツとコンビニの策略にまんまと乗ってしまっただけなんじゃないかぁ?

 ともあれさっそくオペラを食べてみた。なるほどこれはおいしいや。なんか上品な甘さですね。

 ほかにも、やはり420円でショコラルージュというのも出ているらしいのだが、さてどうしよう。割引券を使って買ってみるか、う〜ん、やっぱり策略に乗せられているとしか思えないのだが・・・。

Design Farm todo & ashika

トドblog

アシカblog

2013年1月7日記

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置