直線上に配置



関ジャニ∞MAP弁当 498円 サークルKサンクス

 テレビ番組『冒険JAPAN!関ジャニMAP』とのコラボ企画弁当。まるやというところの八丁味噌を使ったというのが売り。八丁味噌というと名古屋人でもないのに目が無いので手に入れるのが楽しみで楽しみで。

 メインのオカズは二つ。まずはハンバーグ。デミグラスソースがかかっているのだが、この中に八丁味噌をブレンドさせている。そう言われてみると八丁味噌の味がしないではないが、デミグラに負けちゃって取り込まれているような。ちなみに、このハンバーグ、けっこう大きい。指定通りの暖め時間よりも、ずっと長く暖めないと、生ぬるい。できたら、ハンバーグだけ取り出して、別に暖めた方がいいかも。

 もうひとつが、カレー味噌風味グラタン。ホワイトソースの中に八丁味噌。さらにカレー粉を加えたという、なんだかわけわかんない味付け。なぜカレーを入れなきゃならんのかと思いながら食べた途端、謎がわかった気がする。具がなんと、ウインナーソーセージとウズラの卵。

 そう、これはお子様ランチなんですな。とはいわないまでも、若い人向けの開発商品。なにせアイドルグループ関ジャニ∞の番組からの企画なんですものね。八丁味噌ってのに過剰反応しちゃった私が悪いのだろうけど。

 サークルKサンクスさん、今度は、このまるやの八丁味噌を使って大人向けの弁当を作っていただけないだろうか? できたら酒のツマミにもなりそうなというか、へへへ。ごめんなさい。

2011年6月24日

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置