直線上に配置

コンビニ探検隊



からあげクン 鶏とゴボウの炊き込みごはん味 五個入り210円 ローソン

 ローソンのからあげクンとテレビ『お願いランキング』のコラボレーション企画第一弾。

 これは可笑しいなぁ。よく思いついたと思うわぁ。発想の転換だね。いわゆるチキンナゲットに炊き込みご飯の風味を付けたなんていうのは、ちょっと思いつかないでしょ。炊き込みご飯に鶏肉はよく合うし、中でもゴボウとの組み合わせ抜群だよね。

 おそらくゴボウなんて食べるの日本人くらいのものだろうから、外国人がこれを食べてどう思うのか聞いてみたくなる。

 これはもう、ビール片手にというより、お茶を入れて食べたくなった。さっぱりしているから食べやすいし。とはいえ、五つも食べればお腹いっぱいになった気になるのは、なんとなくご飯も一緒に食べたような気になるからかなぁ。アハハハハ。

2013年1月11日記

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置