直線上に配置

コンビニ探検隊



丸かぶりロール 240円 (セブンイレブン)

 今年も節分が近付いてきた。いつの間にやら、丸かぶりの太巻きなんて東京圏では無かった風習が、なにやら世の中の、便乗して儲けてやれなんて風潮に流されて、スーパーやらコンビニでは、丸かぶりをしなければ節分ではないということに無理矢理にされてしまっているようである。

 それでも、若い女性などが「丸かぶりなんてやだー。カワイクないー」なんて言い出しているのなら、それでいいではないかと思うのだが、それならば、「それならロールケーキはいかがですか」なんて、あくまで儲けようとするわけだ。太巻き寿司とロールケーキはまったく違うだろ!と言いたくなるのだが、「儲かれば、何でもありだもんねえ」と思っているのかどうなのか、こういう商品を作って、どうしても売るわけなんだね。こっちも買ってしまったわけだけど。

 しっかし、よく出来ているよなあ。見た目、太巻きそっくりじゃん。真ん中に見える苺が、表面に見えるだけのひとカケラだけだったのが、ちょっとがっかりだったけどね。

2012年1月30日記

静かなお喋り 1月29日

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置