直線上に配置

コンビニ探検隊





パイコロネ〜ショコラ&ミルク〜 130円 サークルKサンクス

 以前、「冷やして食べるパイコロネ」が出て、パイ生地でコロネって贅沢だなあと感心したのだが、これにはもう参ってしまった。パイコロネに二種類の甘味クリームが入っているんだもの。

 チョココロネって菓子パンは、どうやら日本だけらしいが、あれの食べ方を巡る、『チョココロネ政談』っていう新作落語があるけれど、このパイコロネ〜ショコラ&ミルク〜ってのも、どうやって食べようか迷ってしまう。チョコの側から食べるか、ミルククリームの側から食べるか、ホント迷った。結局、両方から少しずつ食べ始めたのだけど、「途中で崩壊が始まったらどうしよう」という心配は不要で、パイ生地がしっかりしている上に、チョコもミルククリームも固めに作られているから、それほどの崩壊にはならなかった。

 これには、「冷やして食べる」は書かれてないけど、夏場だったら、冷やしてないと崩壊と闘うことになるのかなぁ。

2012年12月4日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置