直線上に配置

コンビニ探検隊





東京スカイツリー・モンブラン 298円 (サークルKサンクス)

 東京スカイツリー・オープンに合わせた企画商品の難点は、高さってことだろう。
 東京スカイツリーの近所の飲食店では、スカイツリー天丼とかでエビ天を丼の上に立ててスカイツリーを表現したりしているけれど、やっぱり無理があるよなあ。

 で、このスカイツリー・モンブランだけど、ああ苦労しているなあと思う。゛って高くしようがないものなあ。高くしたら不安定で倒れちゃうだろうし。なんだかデブのスカイツリーだね、これでは。あはははは。

 それでも、よく作ったなあと思うのは、白いクリームでスカイツリーの表面を表現しているところ。これはいいねえ。

 味は、うん、おいしかった。クリームの味が勝ち過ぎているかなあとも思うけどね。

2012年6月3日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る