November.10,2006 わらじハンバーグ弁当 540円 (サンクス)

        GO!Go!7188のニューアルバム『パレード』の中に『Fatな彼』という曲があって、結構気に入っている。サビの部分は「♪Fatな彼はジャンクフードがあればいい」 キャッチーなメロディが付いていて、最近は何かというとこのメロディが頭に浮かんでくる。

        途中、転調して「♪あー右手にハンバーガー 左手にもハンバーガー」というところも思わず笑いが込み上げてくる。ジャンクフードはやめられない。というわけで、定番のハンバーグ弁当なんですが、これは凄い!

        で、でかい! 容器の2/3をしめているハンバーグ。ハンバーグの下にはスパゲティなんかも用意されてはいますが、ひたすらハンバーグを食べるお弁当ですな。さすがに飽きると思ったのでしょう。ハンバーグ・ソースが、デミグラ・ソースとトマト・ソースの二種類になっている。その上、デミグラにはチェダーチーズ、トマトにはモザレラチーズ乗せ。ハンバーグとチーズって相性抜群ですもんね。

「♪チーズ料理は外せない 納豆キムチは食べられない 血がサラサラにはなるけれどれど」(Fatな彼)

        ハンバーグの脇にフライドボテトが一切れ、マヨネーズたっぷりのマカロニサラダに冷凍のミックスベジタブル。もう究極のジャンクフード! ちなみにカロリーは1000キロカロリーを軽々と突破! さあ、運動しなくちゃ。


このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る