December.7,2006 さんまマヨ細巻寿司 サンマむすびマヨ仕立て 各135円 (サンクス)

        サンクスが売り出していた、さんま炙り寿司の発展形かなあ。さんまにマヨネーズという発想は新しいと思うんですが、う〜ん。さんまの身を細かくほぐして、マヨネーズに混ぜ込んでいるわけです。そのほぐし方が半端じゃなく細かくほぐしている上に、具としては量はほんとに少量。味としてはさんまが完全にマヨネーズに負けてしまっていますねえ。ほとんどマヨネーズの味しかしない。微かにさんまの匂いが香るかなあといった感じ。今度改良作を作るなら、定価を上げてもらってもいいから、さんまをもう少し大きめにほぐして塩味を効かせて、マヨネーズはひかえめにして欲しいというのが感想でした。


このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る