April.19,2007 復刻版じゃがまるくん 105円 (セブンイレブン)

        復刻版といわれて、じゃがまるくんをよく食べていた時期って、いつだったかなあと思い返してみたら、もう20年も前のことだったんですね。あのころは、今みたいに街中がコンビニだらけっていう時代でもなくて、私の家からもちょっと離れたセプンイレブンに買いに行ってましたっけ。土曜の夕方なんかに、レンタルビデオ屋さんでビデオを一本借りて、セブンイレブンでソフトドリンクと、このじゃがまるくんみたいな軽い食べ物を買ってくる。それから、のんびりと映画鑑賞なんてのが、定番の過ごし方でしたね。

        じゃがまるくん、好きだったんですよ。毎週のように買ってた。値段も手ごろだし、おいしかったんだもん。

         ちっょとパイ生地みたいになっているジャガイモをすりつぶした表面の中に味をつけた肉や野菜が入っている。食べた感じは、そうですねえ、パン粉をつけて揚げていないコロッケって感じかなあ。復刻万歳!


このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る