直線上に配置
世界のしあわせごはん(世界の新婚家庭10の味)530円 サンクス


MBS−TBS系列『知っとこ!』との提携企画。

ナスと牛肉のトマト煮 ヒオス島(ギリシャ)
ジャーマンポテト フランクフルト(ドイツ)
豚肉とザーサイのビーフン炒め 香港(中国)
海老のガーリックソテー ゴールドコースト(オーストラリア)
ブリヤーニ キャンディ(スリランカ)
ミートボール オスロ(ノルウェー)
レモンペッパーチキン ニューヨーク(アメリカ)
ウォンドツァカンペイ 台中(台湾)
サーモンのスクランブルエッグ リヨン(フランス)
トスカーナ風サルシッチャ煮込み フィレンチェ(イタリア)

こういうのは、あっちこっち少しずつ、つまんでいくより
ひとつずつ片づけていく方がよさそう。

豚肉とザーサイのビーフン炒めが
かなり香港風の味付けで旨い。

ウォンドツァカンペイって漢字でどう書くんだろう?
野菜のXO醤炒めなんですけどね。

サルシッチャはソーセージ。
ソースが旨い。

サーモンのスクランブルドエッグは、
自分でも簡単に出来そう。
瓶詰めのシャケのほぐし身を買ってきて
スクランブルドエッグに混ぜればいいんだもの。
これは、トーストではなくて、ご飯で食べたい。

これで530円は安いよなあ。
今月いっぱいの期間限定だけど
もう一回くらい食べたい。
ビールのツマミにもよさそうだし。

2009年9月20日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置