直線上に配置



寅まん 160円 (am/pm)

 寅年にちなんで売り出された肉まん、寅まん。まっ、味は普通の肉まんなんですけど。

 普通、中華まんって外側のカワの部分がやたらと厚くて、一口では肉部分の具に到達できなかったりして、あれって寂しいんだなあ。しかも具が少ないやつにあたると、悲しくなってしまうんだ。で、具を食べ終わると残りはまたカワばっかり。この虚しさはなんとしたことか。

 そこへいくと、コンビニの肉まんはカワが薄くてうれしい。大好きなんですよ。具もけっこうたっぷり入っているし。そして安いし。

 それにしてもコンビニの肉まんは年々おいしくなっていると思う。寒い日に街を歩いていてコンビニを見つけると、よくその店に入って肉まんを買う。アツアツの肉まんをハフハフ言いながら食べながら歩く。ああ、なんて幸せ。

 だから今、am/pmの店員さんはぼくらの味方。正義の使者。そう、売る寅まん。

2010年1月16日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置