April.26,2002 A.猪木伝承・安田スタミナ弁当



        毎度話題の弁当を出してくる[サンクス]。今度はアントニオ猪木と新日の若手メンバーを対象にした企画弁当を、期間限定で出してきた。これが安田忠夫向けという[安田スタミナ弁当]。いただきまーす。



        豚カルビ、豆腐ハンバーグ麻婆ソース掛け、スパゲティ、鶏唐揚げ、白身魚フライ、ごぼうと人参の野菜かき揚げ、和風煮物三種(里芋、人参、竹の子)、棒々鶏サラダ、おから、桜漬、白飯。

        うーん、さすがにスタミナ弁当というだけあってヘビーな弁当。この前出した高橋尚子の弁当よりもさらにヘビー。これってカロリー、どのくらいのものなんだろう。高橋尚子弁当ならば、42.195Km走らなくても消費しそうだったけど、このスタミナプロレス弁当だと、何十分プロレスの試合をすれば消費できるんだろうか?

        狂牛病への配慮かカルビは豚肉。というより、ちょっと味付けを変えた生姜焼きって感じだなあ。私の好みとしては、ごぼうと人参のかき揚げが食感が良くてよかった。それとおからの味付けが気に入りました。これで550円は安い。いつものことながら、サンクスの企画弁当は採算が採れているのか心配になってしまうくらい。

        姉妹品として[A.猪木伝承・元気そば]も出ている。納豆、とろろ、半熟玉子が乗っている冷たいぶっかけそば。これはカロリーがそれほど高くなさそうでいい。もっと突飛なものが入っているのかと思ったら、案外普通。ウチの店でも、これ売り出そうかなあ。夏なんか、食欲のないときには良さそう。


このコーナーの表紙に戻る


ふりだしに戻る