December.24,2008 味噌カレーミルクラーメン

        青森には味噌カレー牛乳ラーメンというのがあるというのは知識としては知っていた。でもねえ、青森へ行く予定もないし、そのために青森まで行く気にもなれないし、第一、そんなもの食べたいとも思えなかったというのが本音なんだけど、ついにカップ麺が出たと聞くと、どれどれ食べてみようかと思うわけですよ、これが。



        東洋水産のマルちゃんの味噌カレーミルクラーメン。本家ではミルクではなく牛乳と言っているらしいですけどね。258円。このカップ麺から本家の味をどうこう言えないけれど、当初予想していたよりはおいしかったと言っていいんじゃないでしょうか? 味は確かに味噌ラーメンがベースで、カレーの香りがして、それでいてマイルドっていう不思議な味わい。

        でもねえ、何も三つの味を混ぜる必要があるんですかねえ。もともと味噌ラーメン、カレーラーメン、牛乳ラーメンをやっていた店が、この三つの味をミックスしたものを作ったっていうのが最初らしいのだが、私が客なら別々のものを注文するなあ。怖いけれど牛乳ラーメンっていうのも食べてみたい。近所の[満天ラーメン]は豆乳が入っているのだけれど案外、抵抗なく食べられたし。


このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る