July.1,2009 オオカミの桃

        トマトジュースは以前は苦手だった。特に缶ジュースしかなかった時代。缶臭さがやたらと鼻について、まったく受け入れられなかった。その後、缶臭さも抑制されていくらか飲みやすくなって、野菜不足解消のために飲むようになった。ペットボトルで出始めると、ますます飲みやすくなり、毎週土曜日の朝は、トマトジュースを飲んでからなんて習慣もできつつあった。それと、付き合いでお酒の席に出るときはコンビニでトマトジュース。これで翌日に酒が残るなんてことも無くなった。

        それでも心底から、トマトジュースって旨いなあと思ったことはあまりなくて、健康のためと割り切っていたところがある。それが、先日知り合いから貰ったトマトジュースが、今までの概念を覆す旨さだったのだからびっくり。



        オオカミの桃。これは本当に旨い! ゴクゴクいっちゃいます。トマトの酸味もいやらしくなく残し、なんか甘いんだなあ。自然な甘み。トマトジュースが嫌いだった人でも、これは旨いって絶対に思っちゃいますよ!! あまり市販されてないと思うけど、インターネットで通販しているみたい。うふふ、お薦めです。一口飲めば、トマトジュースに対する概念が変わってしまうから!


このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る