直線上に配置
ヴェローチェのコーヒーゼリー

去年まで250円だったヴェローチェのコーヒーゼリーが
今年は280円に値上げしていた。
それでも、280円払う価値があると思う、これは。
普通、コーヒーゼリーってミルクがちっょぴりかかっているのに
ここはなんとソフトクリームですぞ。
「ガムシロップをお使いになりますか?」なんて
店員さんに聞かれるけど
これを見たら「いりません」と答えるしかないでしょ。
でも今回、ガムシロップまでかけて食べてしまった。
旨いなあ。
以前は甘いものなんかに興味がなかったのだけど
ここ数年、甘いもの、好きになってしまった。

コーヒーショップで今一番安いのは、
おそらくヴェローチェでしょ。
難なのはテーブルが狭いのと
やはりなんとなく居心地が悪いところ。
まあ、安くコーヒーを出しているのだから
長居されちゃ困るんだろうけど。
それと分煙がきっちりされている店が少ない。
まあゆっくり本でも読みたいときは
スタバに行きます。はい。

2009年9月27日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置