直線上に配置




キムチ鍋焼きうどん

 最近はスーパーに行くと、いろいろな鍋料理の下地になるスープが売っている。カレー鍋とかチーズ鍋とかコラーゲン鍋なんてものまである。チゲ鍋あるいはキムチ鍋はすっかり定着したいっていい。

 鍋焼きうどんにキムチを入れたらどうだろう。豚肉とキムチを入れた豚キムチ鍋。よし、やってみよう。うどんを鍋焼き用の土鍋に入れ、汁を入れ、コンロにかけるところまでは同じ。これに豚肉、キムチ、そして玉子を割り入れる。

 辛いです。でもチゲ鍋だと思って食べるとおいしい。汗が出ます。

 なんだか韓国料理なんだか、日本料理なんだかわかんなくなってしまいますがね。店に出したら、凄い匂いがするだろうなあ。

3月5日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置