直線上に配置

客席放浪記

よしもと浅草花月・佐久間一行PresentsA面B面〜ネタ2本やります〜

2013年11月30日
雷5656会館

 前回観たのは5月だったから半年ぶり。いつもやっているネタA面、めったにやらないネタB面。10組の出演者が出て2本ずつネタをやるから20本のネタが観られる。

LLR
 A面。自分の言葉でいつも思っていたことを相方に伝えると宣言して話し出しすと、それは有名な曲の歌詞をそのまま言っているだけという漫才。最初は思いのこもった歌詞だったのが、あまり意味なさそうなExileのChoo Choo Trainになってしまう。
 B面。相方のツッコミが遅いとボケ担当が暴走する漫才。

デッカチャン
 A面。『エンタの神様』でやっていた、気付いちゃったマーチ。「ぼくみたいに太っている人は・・・」だけなのかと思ったら、いろいろなパターンを持っているんだなぁ。
 B面。一発ギャグ自己採点○×。

グランジ
 A面。トリオ漫才のひとりが突っ込んでもらえず文句を言いだすという漫才。
 B面。進撃の巨人ネタ。

はいじぃ
 A面。アニメを使ったひとりコント。嫁入りをひかえた母と子のところに、突然見知らぬ男が入ってきて『コスモス』を歌いだす。
 B面。卒業式の呼びかけネタ。

ジクザグジギー
 A面。社長の椅子取りゲーム。これはテレビで観たことがある。強力なネタ。
 B面。いつもはコントをやっているコンビだが漫才をやると言いだして始めるのだが、宮澤が途中でいなくなってしまう。それからの展開は客席まで使ってのかくれんぼゲーム。これ、漫才っていうのかなぁ。

カナリア
 A面。ヒーロー・インタビュー。
 B面。はないちもんめ。突然片方が自分の娘を嫁にくださいと言われた父親になってしまう。

ロバート
 A面。日光江戸村の忍者芝居の役者。
 B面。一番仕切っている王選手権。
 この人たちは、自分たちの世界に入ってしまっているらしい。なんだか小学生の遊びを観ているよう。たわいないんだけど、なんだか可笑しい。
Poison Girl Band
 A面。脱線ばかりでなかなか進まないしりとり。
 B面。全人類クイズ王。

佐久間一行
 A面。旅行ダイジェスト、正月ダイジエスト。
 B面。補足の言葉。

パンク・ブーブー
 A面。腹痛。お得意の、そうと思わせてというパターン。
 B面。爆弾処理。

 20本ぶっ続けに観ると、さすがに全部は憶えていない。細かいギャグがたくさん入ったのだが憶えきれないよなぁ。
 よしもとの芸人に交じって、マキセ芸能社のジグザグジギーが健闘した感じで、一番記憶に残る結果になった。

12月1日記

静かなお喋り 11月30日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置