直線上に配置

客席放浪記

佐久間一行 presents A面B面〜ネタ2本やります〜

2014年5月3日
浅草雷5656会館

 10組がネタ2本ずつ。お笑いライヴって、なぜか企画コーナーと称して、つまんないゲームやらトークが入ることが多い。テレビじゃないんだからネタだけで勝負して欲しい。そこんとこいくと、これはネタだけの会。これで1800円は、毎度書いているが安い。

 ネタのタイトルは、ほとんど私が勝手に付けたもの。

ゆったり感
A面 漫才・叱る父親
B面 コント・選挙カー

チーモンチョーチュウ
A面 漫才・通販番組
B面 漫才・通り魔

ジグザグジギー
A面 コント・超高性能家政婦ロボット
B面 コント・巨乳の歯医者

はいじぃ
A面 映像コント・イカと合体させたろか
B面 画像ソング・歌うお菓子紹介

オジンオズボーン
A面 漫才・ダイエット
b面 漫才・芸歴17年の集大成

犬の心
A面 コント・妹
B面 コント・博士の研究テーマ

ラバーガール
A面 コント・ホテルの部屋から閉め出された客
B面 フードバトル前夜

Poison Girl Band
A面 漫才・子作りの練習
B面 コント・乾杯の音頭

佐久間一行
A面 フリップ漫談・フード・デコレーション
b面 漫談・茨城

2丁拳銃
A面 漫才・副業
B面 コント・スペース

 やはり、『オンバト+』チャンピオン大会で今年優勝したジグザグジギーが一番勢いがある。『超高性能家政婦ロボット』はテレビで観たが、ナマの方が面白い。あのやけに大きな音のロボットっていうのは、実際に大音量でなければ。

 ラバーガールは安定している。こういうネタを熱っぽく演るんではなくて、力を抜いてやっているところが好き。

 はいじぃのB面。台湾のばったもんのコアラのマーチ、小熊の森。インターネットを見たら、確かにあるんだね。それを面白おかしく歌にして聞かせるのも構成の妙。

 犬の心の妹ネタも可笑しかった。アニメの妹ものにハマっている男が、妹を持っている男をうらやましかせるコント。

5月4日記

静かなお喋り 5月4日記

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る 

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置