直線上に配置

客席放浪記

第五十二回新文芸坐落語会
高田文夫プロデユース 年忘れ!落語界うわさの真相2013
落語と大喜利トーク


2013年12月18日
新文芸坐

 春風亭勢朝は、ガッツ伝説などをマクラに『紀州』なんだけど、普通に終わらない。落語協会のある人を使って続きがある。ヤバいヤバい。けど、今日の目玉は仲入り後の危ないトーク。みんなそれを聴きたくて集まってきているんだもの。まずは軽い肩慣らしといったところ。

 昔昔亭桃太郎は、ひたすら漫談。それもちょっとヤバい類のもので書きにくい。ポール・マッカートニーのライブを観に行ったという話だけが無難なので、終演後に貼りだされたネタ帖での演目欄は『ポール・マッカートニー』

 三遊亭白鳥は、これはもう何も内容が書けないネタ『隅田川母娘』

 仲入り後は、今年の落語界の十代ニュースを、高田文夫と上の三人が語るトーク。インターネットには書かないでくださいとのことで、何も書けませ〜ん。

12月19日記

静かなお喋り 12月18日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置