直線上に配置

客席放浪記

アロハ・コント・オエ

2014年7月26日
横浜にぎわい座 のげシャーレ

 だるま食堂単独コントライヴ。客層は中高年の女性が中心で、大入り満員。

 今回のテーマはハワイということで、まずはフラダンス。なんとも心もとないダンス(笑)。ダンスが専門じゃないものね。だるま食堂の場合はあくまでコント。あまりうまく踊られてもね。でもタヒチアンダンスは上手かったなぁ。あの体格だもん、迫力がある(笑)。
 フラダンスのハンドモーションのギャグなどるこの人たちらしいね、

 『塔の中の三姉妹』。幽閉された三姉妹が妄想世界に入るコント。

 『旅館の仲居は仲がいい』。鳥取の羽合(はわい)温泉の旅館がテレビコマーシャルを作ることになってのドタバタコント。

 『雪山遭難』。三人それぞれの単独雪山登山者。すぐ近くにいるのに気が付かないというコント。

 第二部が『ボインボインショウ』。知らないレパートリーが大分増えていた。『ソーラン節』は有名になったらしくて、客席のほとんどの人が知っているらしい。だるま食堂の歌に合わせて手の動作を入れる。
 夏の歌特集が面白かった。『夏はきぬ』の替え歌。♪卯の花はおいしいけれど ネギとオカカと醤油わかけて 木綿もいいけれど夏は絹〜
 ここでも今回のテーマに合わせてウクレレを練習してきたらしくて、ボインの上にウクレレ乗せて弾いておりました。

7月27日記

静かなお喋り 7月26日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置