直線上に配置

客席放浪記

コント「何かヘンな奴、来たぞ!」王決定戦

2017年2月17日
赤坂Red/Theater

 7組のコント師が、ヘンな奴が出てくるコントを披露して、どの組が面白かったかを決めるという企画。
 発表された「何かヘンな奴、来たぞ!」コントと出演者は以下の通り。タイトルは私が勝手に付けたもの。
 MCは、東京03の角田晃広。

尾瀬のダフ屋(ザ・ギース)
ピザ屋のバイトの先輩(ニューヨーク)
ふらんすオヤジ(マツモトクラブ)
家庭教師(天竺鼠)
コンビニに来た男(しずる)
僕は君だよ(さらば青春の光)
妊婦(チョコレートプラネット)

 優勝はさらば青春の光。オープニングのインパクトが一番強烈だったというのが、その理由らしい。確かに、とんでもなくヘンな奴を登場させた。ここまで行くと、まるでホラー。
 持ち時間8分という規定が長すぎたのか、みんな苦労していた。特にニューヨークとしずるは、どうやって8分繋ごうか苦労しているのが、観ていて伝わっって来る。
 私が一番面白いと思ったのはマツモトクラブ。ネタとして一番よくできているし無駄がない。伏線の張り方も巧みで、オチにまで繋がっている。この人の一人コントは、いつもよく出来ている。
 ザ・ギースのは、以前に単独ライヴで観たことのあるネタ。これも割と好き。
 天竺鼠のは、ヘンな奴を通り越して、危ない奴(笑)。
 チョコレートプラネットは得意の自作の小道具が見ものだった。

2月18日記

静かなお喋り 2月17日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置