直線上に配置

客席放浪記

民音お笑いスペシャル 爆笑ファンタジスタ! 夢の競演!!

2016年9月3日
中野サンプラザホール

 この手の、お笑い芸人を何組か集めて、大きなホールで公演をする興行は、よく行われているが、不思議と東京都内、しかも23区内で行われることは、まず無い。ほとんどが千葉だったり神奈川だったり。珍しく中野サンプラザで行分ける企画のものがあったので、チケットを取ったら、民音主催だった。

 この手のライブを観るのは、3問前の10月に川崎に観に行って以来。

ニッチェ
 ネタが変わっていない。今回も、ぽっちゃり専門チャンネルのネタ。

かもめんたる
 4日前に[東洋館]で観たばかり。あの高齢者ばかりの閑散とした劇場でやっていたのが、今日は2222席完売の大ホール。ネタもほぼ同じで、ショートコント数本と、『長距離恋愛』。やはり反応もこちらの方がいい。

メイプル超合金
 去年あたりから人気が出てきたコンビ。金髪イケメンとメガネデブ女子という、ありそうでなかった組み合わせ。どちらかひとりでも成立しない絶妙な組み合わせだと思う。

ゆってぃ
 いつもの。「わかちこ、わかちこ」を客にやらせて、「なんか変な宗教みたい」って、これ、創価学会が母体の民音主宰なんだけど。アハハハハ。

バイきんぐ
 『コンビニ』と『ファミレス』の2本。
 一日に二度強盗に遭う、このコンビニノネタは以前にも観たことがある。これも面白かったが、2本目の、選択肢が多すぎるファミレスのネタには大爆笑した。

三拍子
 この人たちの漫才面白いねぇ。この人たちも4日前の[東洋館]で観た。あのときの『誰にでも答えられるクイズ』のネタも面白かったが、今日の『逆にツッコミ』もいい。東京の寄席出たら、きっと受ける人たちだと思う。

インスタントションソン
 5月の、ロケット団の会のゲストで出た時と同じ、『カラオケ』、『応援団』。このネタが一番受けるのかもしれない。実際、面白いもの。

ナイツ
 出てくるなり、塙が前の方に座っているお客さんに向かって「婦人部部長!」と声をかける。創価学会員が前の方の席を独占しているのだろうか?

ドランクドラゴン
 今日の出演者のなかでは、ドランクドラゴンの塚地が最もテレビに出ているせいか、この人たちがトリ。
 『新幹線アナウンス』と『お笑いオーデション』のコント2本。この人たちのネタ、久しぶりに観た。今はテレビのネタ番組、減っているものなぁ。

9月4日記

静かなお喋り 9月3日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置