直線上に配置

客席放浪記

SARACHI SELECT〜SAKURA

2017年4月6日
下北沢。小劇場B1

 大森ヒロシと山口良一の公園『更地』の傑作選。コント13本。

『突入』
『存在証明』
『親友ホテル』
『エリアの4人』
『SP』
『深夜バス』
『俺とおまえのオーデション』
『衛星中継』
『面接控室』
『だったら警備いらない』
『25日の給料日』
『魔人現る』
『アイドル〜センター対決〜』

 演劇的コントだそうだが、変に観念的だったりシュールすぎて意味がわからなかったりするコントではなく、誰でも笑えるものになっているのがいい。
 最近はコントというと、お笑いコンビやトリオのものが主流だが、9人もの役者が、途切れなくコントを続けるというのは満腹感がある。とてもわかりやすいコントだし、基本、下ネタもないから、すべてテレビのスタジオコントでも使えそう。
 どれも面白くて、つまらなかったのは一本もない。さすが傑作選。一番ツボだっのは『深夜バス』かなぁ。あるよなぁ、こういうのって感じ。

4月7日記

静かなお喋り 4月6日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置