直線上に配置

客席放浪記

第9回新ネタ会議

2016年12月14日
下北沢・駅前劇場

 ラバーガール、ザ・ギース、ジンカーズの3組+ゲスト一組が、新ネタを持ち寄り、どこを変えたら、そのコントがより面白くなるかを会議するライブ。今回のゲストは、かもめんたる。ラバーガールはネタを二本披露した。

 さすが常日頃からコントの新ネタを考えている四組。ギャグの構成から演技、衣装まで、するどい指摘が飛び交う。それがいちいち「なるほど」と思う発想なのが面白い。コントってこうやって膨らませていくのかという現場を見せてもらえた気がした。またコンビによって、あまりにベタな展開とか、オチをはっきりさせるのを好まなかったり。テレビ向きにわかりやすいものにするか、それとも自分たちのやりたいようにやるのか、その辺も難しいなと感じた。

 この会議で出たアイデアで、各コンビがどのように手を入れたのか、ある日どこかでもう一度観るのも楽しみになって来た。

12月15日記。


オープニング


ラバーガールのネタ『ウエディングプランナー』


ラバーガールのネタのあと、全員で会議


ジンカーズのネタ『吸血鬼』


ザ・ギースのネタ『バーテンダー』


かもめんたるのネタ『大根栽培農家』


ラバーガール2本目のネタ『私服』


飛び入りの、ですよ。観たの『エンタの神様』以来


全員で「あ〜い、とぅいま、てぇ〜ん!」

静かなお喋り 12月14日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置