直線上に配置

客席放浪記

タクト音楽祭 vol.5ボードビルの逆襲

2017年10月22日
浅草・東洋館

 ベリーダンスの矢口美香、マジックの亜久亜SHINを観られたのは大収穫。この人たちは凄い。
 らっぱ漫談のトリトン海野は、去年54歳定年で退官した元自衛官。いかにもな話が面白い。もっと自衛隊ネタが聞きたいな。
 最後は好田タクトの指揮者形態模写をたっぷり一時間。
 エレクトーンの神田将という人を知ったのも収穫。


開口一番。三遊亭楽べい『山号寺号』


オープニング


乾杯・・・と思いきや、うがいコーラス


音楽劇『ようきなコメディアン』


矢口美香のベリーダンス『サロメ』
目が釘付け


福岡詩二ヴァイオリンコント
長ネギでヴァイオリンを弾いて投げ出す
買うネギ放る


亜久亜SHINのマジック。これは凄い
何羽もの鳩を出し、最後は鳥籠こど消してしまった


大阪から助っ人トリオ。まずは高井ギャラ


インディはお客さんと『ラーメンサンバ』を熱唱


最後はこの人、林家そめすけの漫談


去年まで自衛官だったというトリトン海野


ジャンふじたにのものまね。
今年のドラフトの目玉、早実の清宮。面白い!


寒空はだか。心に残らないが耳に残る『東京タワーの歌』


はやのみこみの風呂敷芸


やまけいじ、手足胸腰頭に付けたベルで『夕焼け小焼け』


荒木おさむの嫁姑漫談


悠玄亭玉八、幇間芸


元バラクーダのベートーベン鈴木
『笑点』から生まれた『18歳と81歳のブルース』


マグナム小林ヴァイオリン漫談
得意のタップを踏みながらの『暴れん坊将軍』


亜久亜SHIN、2回目のステージ
一瞬でお面が変わる変面


いよいよ好田タクト
すでにチェリビタッケ入ってます


紹介されたエレクトーン奏者は神田将
エレクトーン一台でオーケストラの音が出せてしまう


小澤征爾


カラヤン


レヴァイン


ストコフスキー


三遊亭絵馬の紙切りとコラボ『展覧会の絵』


アンコールは朝比奈隆


静かなお喋り 10月22日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置