直線上に配置

客席放浪記

東京03寄席

2014年6月22日
北沢タウンホール

 東京03、TKO、うしろシティ、ザブングル、GAG少年楽団のナマのネタが見られるので、チケットを買った。あと、名前も聞いたことがない人たちが何組か出ているが、所属事務所もバラバラ。これってどうなってるの? と思ったら、スラッシュパイルの片山氏による顔づけだったらしい。いやぁ、この人の目は確かだ。出演した十組すべて面白かったもの。タイトルは私が便宜上、勝手につけたもの。

S×L 漫才『一目ぼれされたい』

GAG少年楽団 コント『一人暮らしもいいもんだなぁ』

フルパワーズ 漫才『相方とキス』

うしろシティ コント『「ハハハ」「なんだよ」「いや」「そうだよ」』

TKO コント『噛ませろ』

ソフトアタッチメント 漫才『宝くじが当たったら』

ニューヨーク コント『エロいコンパのあとで』

三四郎 漫才『クリスマスに風俗行ったことあるよ』

ザブングル コント『腹話術指導員』

東京03 コント『あなたとは住めない』

 最後のトークで、東京03が、ニューヨークのコントを、「ぼくらには、こういう発想はできない」と絶賛。「どういうところから思いついたの?」と聞いていた。二時間ネタ作りをしていて何も浮かばず、ふっと降って湧いてきて、バーッとできたそうだ。このコンビ、『オンバト+』にも二回ほど出たらしいのだが、オンエアに至らず。今日のネタを見る限りにおいては、とても面白いのだけど。

 この企画、二回目以降もあるのだろうか? あるならぜひまた観に行きたい。

6月23日記

静かなお喋り 6月22日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置