直線上に配置

客席放浪記

東洋館スペシャル寄席2016 vol.27

2016年8月31日

漫才 キープランニング
 「埼玉のことわざ」、「かっこいい言葉」

曲芸 太平洋
 シガーボックス、傘廻し、けん玉、そしてお得意の荒芸・波乗りお魚ジャグリング。

腹話術 ポンちゃん人形
 いつものオバアチャンの人形との掛け合い。

マジック 荒木巴
 紙コップの水が消えるマジック、紙袋からどんどんいろいろなものが出てくるマジック。そして得意技らしい、ゴム手袋を使ったニワトリオバケ。でもこれマジックでもなんでもなくて、ただの荒芸(笑)。

音まね芸 こばやしけん太
 最近はテレビCMのナレーションもやっているそうだ。世田谷食品の青汁もそうなんだとか。へえ〜。でもこの人、あらびき団やレッドカーペットでも観た記憶がある。今日は、シェイバーん掃除機の音まね。

ボディアート ビックスモールン
 ちょうど一年前の今日も[東洋館]に観に来たのだが、そのときにも出演していた。一年ぶり。相変わらず息の合ったコンビ。コンビ仲がよくないと成立しない芸だろうなぁ。

漫才 三拍子
 「必ず答えられるクイズ」

コント コント青年団
 「先生と生徒」

コント チャーリーカンパニー
 「議員会館」

コント コント山口君と竹田君
 「お義父さんの借金」

漫談 小杉まりも
 この人も、ちょうど一年前にもここで観た。あるあるネタを読み上げるという芸風(!)。去年観た時は、ネタをやるたびにハムスター体操をやってたけれど、あれはもう止めちゃったらしい。今回は手を合せて「もう二度と〜しませんから、お許しください」と、神に祈るパターン。

コント ラブレターズ
 「反抗期」、「夏の宿題」、「送りバント」

漫才 Hi-Hi
 人間お子様ランチ(!)のネタでお客さんを掴んだ。前半は飛び道具ネタ。後半は、喋り漫才。

コント ザブングル
 ショートコント3本と学生コント。テレビで売れたから知名度がある。彼らを有名にした、「カチンカチンやで!」を最後にやって、拍手をもらう。

コント かもめんたる
 キンク゜・オブ・コント常連。今年も現在のところ準決勝まで残ったそうだ。順調に行けば10月の決勝戦、テレビ放送で観られる。
 ショートコント9本と、「ヒッチハイク」、「遠距離恋愛」。
 単独ライブの時と違って、アウェイ感があるらしい。いつもとちょっとテンションが違う感じ。

ギタレレ漫談 ぴろき
 いつもの自虐ネタ。

漫談 松鶴家千とせ
 「わかるかな〜、わかんねえだろうな〜」

 あらびき団やレッドカーペットで観た芸人から、ベテラン、超ベテランまで。東洋館スペシャル寄席でないと観られない顔づけ。

9月1日記

静かなお喋り 8月31日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置