直線上に配置

客席放浪記

東洋館スペシャル寄席2016vol.34

2016年10月31日

 漫才 青空一風・千風
 リオ五輪の話題など。日本の金メダリストの名前を全て、ひとつの文章に織り込んでみせた。

 腹話術 ポンちゃん人形
 いつものカツばあさん。それと赤ん坊のタロウくん。

 曲芸 太平洋
 けん玉、傘回し、シガーボックス、そしていつもの荒業・波乗りおさかかなジャグリング。

 ヴァイオリン形態模写 早川きょーじゅ
 3分間カルメン、ひとり弦楽四重奏、お喋りヴァイオリンによる結婚式祝辞。

 マジック 荒木巴
 今回も、消える水、ニワトリ女(マジックじゃな〜い)、不思議な紙袋。

 音まね芸 こばやしけん太
 今回も電動髭剃り記機から始めて、ホラー悪魔の電動髭剃り機で締め。

 漫談 ユリオカ超特Q
 すっかり開き直ったのか、はげネタ一本で押し通していた。

 ボインボインショー だるま食堂
 いつの間にかフラワー駄洒落ソングが曲も歌詞も変わっていた。

 コント チャーリーカンパニー
 教師と生徒の父親。

 漫談 松鶴家千とせ
 「わかるかな、わかんねぇだろうな」と歌二曲。

 ムード歌謡漫談 タブレット純
 25番まで歌詞があるという『哀愁の昭和食堂』からいくつか。新曲かな。
 歌も楽器も、ほかの音楽ネタの出演者とは格が違うくらい上手い。

 漫談 ゆってぃ
 いつもの「ワカチコワカチコ」。お客さんからの「意味わかんない」の声に、「ぼくもです」。

 コント さらば青春の光
 べっぴんさん漫才コントと、(新しく憶えた言葉をやたら使いたがる)上司と部下のコント。

 漫才 馬鹿よ貴方は
 要潤、英語、問題です、童謡、ウルトラマン。

 ギタレレ漫談 ぴろき
 いつもの自虐ネタに、客席から「可哀想」。

 コント ザ・ギース
 コールセンター、美容室、取り調べ(尾関、『かあさんの歌』熱唱編)

 歌謡漫談 東京ボーイズ
 謎かけ小唄、『酒よ』無理矢理英語ヴァージョンなど。

11月1日記

静かなお喋り 10月31日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置