直線上に配置

客席放浪記

東洋館スペシャル寄席2017vol.3

2017年1月31日
東洋館

 青空一風・千風の漫才。今日のネタ『流れ星』は今まで聴いたこの人たちのネタで一番面白かった。こういう感じでいってほしいね。

 ポンちゃん人形の腹話術。おばあさんと赤ちゃんの人形を使ったいつもの定番。

 荒木巴のマジックと荒業ニホトリ女もいつもの通り。

 アナログタロウはいつもの『ヅ・ベストテン』曲紹介アナウンスコレクションに加えて、『機動戦士ガンダム』次回予告アナウンスコレクション。

 太平洋の曲芸も、いつもどおり、けん玉、シガーボックス、傘回し、そして波乗りお魚ジャグリング。

 発泡スチロール切り芸のハッポゥくん。干支のニワトリ、アンパンマン、土俵入り、機関車トーマス。以前よりショーアップした感じ。

 ユリオカ超特Qの漫談。ハゲネタに加えて、今日は天龍源一郎ネタ。

 ビッグスモールンのボディアート芸。この人たち、仲が良くないとできないだろうなぁ。稀勢の里といった時事ネタや、リオのキリスト像という大技まで。すごいね〜。

 コント山口君と竹田君は、旅館の番頭と泊り客。

 だるま食堂のボインボインショー。恒例、サンパ・デ・クイズの盛り上げ方が上手くなってきた。

 コント青年団医のコント。医者と葬儀屋。

 ぴろきのギタレレ漫談。いつもの自虐ネタ。

 ジグザグジギーのコント。『臨時講師』、『試着室』、『出欠確認』の3本。今日の出演者のなかでは一番面白かった。去年の『キング・オブ・コント』ではネタ選びに失敗したような気がする。

 サプングル。ショートコントいくつかと、長めのサラリーマンコント。そして「カッチカチやで!」

 Hi−Hiの漫才。分娩室。

 タブレット純。『哀愁の昭和食堂』と、あとは真面目に『丘を越えて』、『青い山脈』をやって、物真似、そして『男はつらいよ』。

 トリは松鶴家千とせ。いつものジャズ童謡と、カラオケ三曲。

2月1日記

静かなお喋り 1月31日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置