直線上に配置

客席放浪記

内村文化祭'17秋空

2017年10月30日
草月ホール

 内村光良のワンマンショー。1時間20分程度だったとはいえ、ほぼステージに上がりっぱなしだった。テレビのMCやら、コント番組のリーダーとして、忙しい日々を送っている内村だが、よくこんなことにまで手を出せたものだと驚いてしまった。

『完コピ劇場』
・COMPLEX の布袋と吉川の歌い出す前のイントロ部分。
・内村の息子がやっているという、幼稚園の体操の時間の真似。
・欅坂46の『不協和音』の踊りのコピー。

『部長シリーズ』
何かと新幹線や高速道路に例えて話したがる上司。

『新四文字熟語』
タイトルどおり。「出川哲郎」はいろんな意味を持つ便利な言葉。アハハハハハハ。

『ふと思った似ているもの』
このライヴを始めるキッカケになったのは、ネタノートに「ツタンカーメン チキンラーメン」という以前に書いた文字が残っていたからだとか。「焼け石に水 力石に水」が私は好き。

『一人劇団〇〇〇』
劇団☆新感線の『髑髏城の七人』に触発されて作ったパロディ『馬喰町の七店』。効果音の入れ方や、せりふ回しもそっくり。馬喰町というより横山町って感じだな〜。

『保護者説明会』
学校の不祥事を父兄に説明する謝罪会見。

『僕はウルトラマン』
ウルトラマンに憧れていたオッサンが、ウルトラファミリーになっていくお話。

 内村は、お客さんを置いてきぼりにしてしまうんではないかと心配しながら、やりたい放題でしたね。COMPLEXと欅坂46はさすがに私は置いて行かれた感があったけど、『馬喰町の七店』はツボ。なにせ地元ですから。

10月31日記

静かなお喋り 10月30日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置