June.19,2003 ツッコミ猫



        名古屋の地下街で見つけて、買ってきた猫のオモチャです。台に猫が乗っていて、バーのうしろに赤いレバーのようなものがついている。その片方を押しますと、



        このように頭を下げる。でもって、もう片方のレバーを押しますと、



        尻尾を下げる。さて、それでは、両方いっぺんに押すとどうなると思います? 正解はね、



        このように、前のめりに倒れてしまうのだよ。

        猫以外にも、いくつか動物の種類があって、[ツッコミ動物]という名前で売られていた。どこがツッコミ動物なのかわからなくて、ツップシ動物って感じなんだけどね。

        どこで作っているのか知らないけれど、[DOUBLEーPANDA BRAND]と書かれて、2匹のパンダの絵が描かれていたから、おそらく中国製だろう。280円。それにしても、この猫、顔が可愛くないのだ。むしろ・・・・・怖い。



このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る