直線上に配置

週末日記

フレーム

2009年8月22日23日

22日
今週もUtamさんの写真をホームページに載せる作業。
どうも暑くて文章を書こうという気持ちにならないので
こういう写真を相手の作業の方がいい。
今回のは由比ガ浜海岸で行われている
期間限定ライブハウスのなようなものを撮ったもの。
午前中いっぱいかけて作業して
ほぼ完成に近づいた。

暑いのでお昼からはWOWOWを観て過ごすことにする。
『ラスベガスをぶっつぶせ』は
ブラックジャック必勝法を考え出した大学生が
チームを作ってラスベガスで荒稼ぎしようとする話。
カウント理論で勝てるらしいのだが
肝心の理論が、私の頭が悪いらしくよくわからない。
もっとも誰にでもわかってしまっては、このゲーム
賭場では成立しなくなってしまうんだろうが。

続いて、そのあとに放映した『魔法にかけられて』。
これ、公開当時に映画館で観たので二回目。
おとぎ話のお姫様が、
現代のニューヨークにワープしてしまうというアイデアは面白い。
でもこの映画、どんどんへんな方向に行ってしまうんだよね。
いいのかね。
子供には見せない方がいいような気がするんだけどね。

10月4日に催す
六代目古今亭今輔の創作ミステリ落語の世界4
のチラシを作る。
コンビニで100枚コピーをとる。
今夜中野で今輔師匠の会があるので
そこで配布してもらうのだ。
私も観ていきたいのだが
今夜はル・テアトル銀座での
『斎藤幸子』のチケットを買ってしまったのだ。

地下鉄で中野へ出て、なかの芸能小劇場へ。
受付にいた今輔師匠にチラシを渡す。
演芸作家の稲田和浩さんもいた。

なにしろ3時間もある芝居だというので
しっかり夕食を取り、本屋を冷やかしたりしながら
開演直前に会場に。
チケットを取りだしてびっくり。
それは今日のマチネのチケット。
てっきりソワレを買ったのだと思い込んでいたのだ。
なんだか最近私、こんなことばかり。
今からじゃあ、中野に戻っても間に合わない。
悔しいなあ。2本損した気分。
しかたなく家に帰り、早めに寝る。

23日
Utamさんの写真をホームページに編集する作業完成。
さっそくアップする。
由比ガ浜でこんな催しがあるとは。
来年もまたあるのかなあ。
そしたら是非行ってみたいもの。

午後は例によって、買い出しと翌日の仕込み。

夜、家族そろって今半ですき焼き。
この春以来、アクシデントが多すぎた。
まさか、家族全員で今半に来られるとは
想像もできなかったこと。
健康であることを、つくづく感謝。

それに加えて、近々なにか大きな転機がありそう。

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置